●更新日 07/06●


ウワサのすごい奴


この方知ってますか?

写真

森学(もり まなぶ)世田谷区議会議員。

「議員の経費の使い方や目的を公開させる」や「病院の成績を公開していい病院を選べるようにする」など情報の公開を促進するマニフェストを掲げ、自らの選挙活動の情報も公開するとして「世田谷の情報公開男」を名乗っていた。

しかし、先の区議選で自分の経歴を詐称していたことを咎められ、7月4日に議員を辞職。
そんな彼はテレビ取材のカメラに対して笑顔で頭突きをかます熱い男。

そんな男気あふれる情報公開男に是非会いたい!会って熱い思いを語りあいたい!と思い、彼の選挙事務所に行ってきた。

写真

しかし中に人が居る気配は無く、ドアには鍵が閉まっていて立ち入ることが出来ない。

全然公開されてないじゃないか!

そう思ったものの・・・実は事務所は前面ガラス張り。
そう、彼は議員を辞めた今でも事務所内の様子を情報公開し続けているのだ!

写真

机の上に散乱した手紙や書類も情報公開。

写真

無人の事務所に電話が鳴り響くのも情報公開。

写真

本人が選挙で使用した自転車の放置具合も情報公開。

そして・・・

写真

もう見られない笑顔も情報公開。
いやー、日本にもまだこんな素晴らしい男がいたんですね。
例え議員をクビになっても、その没落っぷりを余すこと情報公開する彼。
彼ぞ、まさしく情報公開する男!

その名もその名も森学(もりまなぶ)



38歳無職です。



特捜班



▼関連記事
男性から女性へ華麗なる変身を遂げた議員
速報! 太蔵議員集会で参加者が倒れた瞬間!!
民主党運動員の暴力的選挙活動

◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事