●更新日 06/30●


キャッチ撲滅運動〜そんな私はホスト


歌舞伎町がエライ事になっているらしい。

キャッチ(客引き)行為が禁止となってから、かなりの時間がたった。
しかし、実際には「いかにもホストです」という格好から私服を着たり、「友達と話してるんですけど何か?」などと巧みに活動を続けているのが現状。

しかし最近は
「ホストが客引き禁止のベストを着て立ってる」というおかしな噂が立っている。
なんでホストがキャッチを禁止する行動してるの?

事の検証のため、早速歌舞伎町へ。


写真
ホントにいた


あんたら何してんの?意味わかってそのベスト着てんの?
とりも直さず早速話を聞きに言った。

写真

―「防犯」て書いてありますけど何してるのですか?
「キャッチがされてないか見てるの」

―でもあなたホストでしょ?だったら・・・

「今はキャッチ禁止の時間だから」

―え?いやー、そもそも時間で禁止してるわけでは・・・
「え!?・・・まあ、そこは・・・ホラね」


やっぱりなあなあだった


まあだいたい予想していた回答だったが「キャッチ禁止の時間だから」て!
しかし確かにこの周辺では、露骨にキャッチをしている人間はいなかった。

同じ見回りにはホスト以外にも地域振興会の方と思しき人がいたので、こちらにも話を聞いてみた。
見回りの現状を聞くにはこちらの方のほうが遥かに説得力がありそうだ。

写真

―やっぱりキャッチ禁止の見回りですよね?
「はい。みんなで持ち回りでやってます。中には私服の警官とかも混ざっていますよ」

―悪質なものだけ見回っているのですか?
「いや、全部です。特に今は営業許可を取ってないホストクラブも多いから徹底的にやってます」

流石に意識が違う!さっきのホストなんてベスト着てるのにキャッチしたそうな顔してたのに。
この勢いなら本日最大の疑問についても答えてくれそうだ。

―いやー、あそこにいるの(ベストを着ているさっきの)ホストだと思うんですけど?
「自分で自分達の首絞めてるのにね・・・」


「バカだよねぇ?」



特捜班



▼関連記事
夜の歌舞伎町、摘発の瞬間!
歌舞伎町、整然!?
眠らない街、歌舞伎町。歌舞伎町大乱闘を撮った!

◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事