写真 写真 写真 写真 写真 写真
MAILこちら ←量が多いのであまり返信する事はできないのですが、皆さんのメールはすべて読んでます。
 いつも励まされてます。ありがとうございます!
●更新日 05/23●


ワケ有り? 格安新築一戸建ての謎


ゼロ金利政策が2006年夏に解除となってから、駆け込みで不動産を購入する人が後を立ちません。
そんな中、私たち夫婦も、「安月給のサラリーマンとフリーライター夫婦でも買える家を探そうか」と、家探しをしていましたが、なかなか条件の合う物件が無い……
旦那が会社に通いやすい地域の一戸建てで、4LDK以上。軽ワゴン車以外にバイク3台所有のため、 駐車場と広い庭は必須。駅まで徒歩圏内……という希望条件じゃ、低所得世帯では無理なのか……と諦めていたところ……

希望条件を全て満たしたうえ、こんな私たちでも充分払えそうな物件が出たとのこと !


早速詳細を見ると、建物自体は普通の2階建て4LDKなのですが、ありえないくらい広い庭がついてて、大きな駅まで徒歩13分。
価格を1ケタ間違えてるんじゃないか? というほどの超格安っぷりです。


写真


不動産屋さんによると、「ここは……何人も現物を見てるんですが、未だに契約に至らず、新築のまま半年以上も売れ残ってるんです」と。
間取り図を見ても何も問題はなく、信用ある会社の手がけた新築物件で、建物自体には何も問題ないとのこと。
新築だから自殺があったわけでもなさそうだし……と、まずは現地に見に行ってみました。


うん。建物はごく普通の、丈夫そうな新築物件だった。


庭が…

写真
ジャングル?


なんかナナメってる…平らな部分があまりない…


写真
おうちのおにわでロッククライミングがデキちゃう!


切り立ってるっていうか崖っていうか…
ま、まあ整地すれば使えそうだし、バイクの整備ができればいいからいいや。
問題は、


写真
2階・窓からのステキな眺め


お墓ビュー


お隣さんが墓地でした。つまりこの物件、


写真

こんな素敵な立地。


写真
インターホンのカメラ画面が怖い…


おまけに周囲は心霊スポットの巣。裏庭は、「本当にヤバい」と評判の、某有名心霊スポットと繋がっていました。
(ナントカの戦で何百人も討ち死にだとか焼け死にとかで、慰霊碑がどうのこうの……)

家の真裏には恐怖のトンネルが…

写真
車1台がようやく通れる広さで暗く、地元タクシーも通りたがらない


写真
快晴でも水が溜まるほど湿っているので不気味

我々夫婦は心霊関係は基本的に信じませんが、ここまで恐怖条件が揃っているとさすがに躊躇……


写真
この物件を旦那に熱心にすすめる 悪徳 不動産会社の人


躊躇…


写真
サインしちゃった!

全く躊躇せず!


霊の恐怖 <<<<<<<<<<<<<<<<<< 安くて条件の良い家


希望条件は全部揃ってるんだし、


格安だからいいんです!


……住んでいて、何か起こったら報告します。



梅宮貴子


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事