写真 写真 写真 写真 写真 写真
MAILこちら←いつもいつもたくさんのお便り、ありがとうございます。とても励みになります!
●更新日 04/14● 写真
上記のタグを自分のサイトやblogに張り付けると、簡単にリンクが作成できます。


フェレット虐待事件


前々から話題になっていた、「フェレット」を虐待している映像を2chに公開していた犯人が逮捕されました。
神奈川県警生活経済課は11日、厚木市東町、会社員森山慎一容疑者(30)を動物愛護法違反容疑で逮捕。

写真

森山容疑者は2月上旬、自宅で飼っていたフェレットの頭を手で殴ったり、のどを押さえつけて呼吸困難にさせたりして虐待。
調べに対し、「ストレスのはけ口だった」と供述しており、また「小動物には自我はない」とも話しています。

数十匹に虐待を加えて殺し、死んだ動物は、ごみと一緒に捨てたとのこと。

写真

厚木にある、森山容疑者家。
写真

写真

写真


以下、聞き込み結果。

〜マンション住人(隣人)〜

事件は知っているが隣の人だとは知らなかった。
見かけたことはあるが、会話、挨拶はしたことがない。
とくに動物の声がうるさいとか、騒いでる様子は感じたことがない。

〜近隣の住人〜

・ニュースで事件をはじめて知った。
まさか近所でこんなことが行われているとは思わなかった。
正直、理解できない。

・私も犬を飼っていたけど、死んだとき悲しかったし、ちゃんとお葬式までしたのに。
あんなことするなんて、許せない。

・ニュースで見たけど、びっくりしました。
見かけた事はあるけど、話したこともないからよく知らない。


森山容疑者勤務、ソニー厚木

写真

話を聞いてみようとすると、、

〜ソニー社員〜

・部署が違うから知らない。

・・・・(無言で通り過ぎる)

まぁ、まともな回答が得られるはずもなく。

付近のペットショップへ聞き込みしましたが、自宅周辺の店舗には現れた形跡は無く、店の人間も事件の事は知っていましたが、詳しくは知らないとのこと。


「小動物には自我がない」とか、「ストレスのはけ口」とか、そんな理由で数十匹の小動物を殺せてしまう。
また、ただ殺すだけでなく大勢の見ている場所に公開出来る。

真性の異常者であり、この矛先が子供に向かないとは誰も言い切れないでしょう。
おそらく不起訴か、執行猶予。

社会に直ぐ戻って来ないよう、こうした者への厳罰を与えられる法整備が整うことを願わずにはいられません。



山木


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事