写真 写真 写真 写真 写真 写真
MAILこちら←いつもいつもたくさんのお便り、ありがとうございます。とても励みになります!
●更新日 03/20● 写真
上記のタグを自分のサイトやblogに張り付けると、簡単にリンクが作成できます。


日本一まずい「彦龍」の新ラーメンの味は?


かつてダウンタウンが「日本一まずいラーメン屋」に認定したことで有名な『彦龍』

その彦龍の大将が自身のブログの書籍化を記念して、新ラーメンを開発したという。



店の前には人だかり

いた!
彦龍「いらっしゃい」
新ラーメンによほどの自信があるのか余裕の表情で迎えられた。

早速、新ラーメンを作ってもらうことに。

ちゃんと作ってる

へいおまち!


・・・



きったねえ!


鳥の足が丸々入っているし麺がのびてる。そして大量のわかめと謎のピンク卵。これはまずそうだ。
その名も『特製アメーバズァーメン』今回出版される本の表紙の色を再現しているそうだ。

それではいただきます。まずスープから



ん?食べられないくらいひどい味だと思っていたけど、それほどまずくない。普通にまずい。


続いて麺を
ズビズバー
ん、これもそんなに言うほど
  ・
  ・
  ・

ブッ!!オゲェまっずぅ!これは風呂の残り湯にしょうゆ入れた味だ!くっせ!


彦龍「ダメかぁやっぱ何か足りないんだろうね、でも鳥の足は食べられるよ、コラーゲンたっぷり」



ぐっ! くっせ!骨だらけだし、しつこい油がまとわりついてくる!こりゃ食えねえ。


彦龍「じゃあ餃子食べてみて、俺の手作り餃子」



うっ! くっせ!湿ったタタミのにおいがする!おぇまっずぅ。


それならこれはどうだ!と出してくれた裏メニュー『あほ汁』



ごほっ!くっせ!こりゃただの風呂の残り湯だ!ぺっぺっ。ごちそうさまでした!


・・・やはり「日本一まずいラーメン屋」の看板は伊達じゃなかった。いやーまずかった。
食べたみんなもこの表情。丸々残す人多数。※スパイダーマンは『鬼嫁日記』の著者カズマさん





ぶつぶつ言いながら残されたラーメンを片付ける彦龍さんの背中からは哀愁が漂う。


しょんぼり


それでも最後は秘書のチャイナ服美女とツーショットでニッコリ。


本が売れるといいな


ちなみにこの彦龍さん、やさしそうに見えて実は負けん気が人一倍強く、
「お客さんにまずいと言われたことってありますか?」という質問に対し、


「あるよ、でもこっちは10年以上やってるんだし客にどうこう言われる筋合いはない。
 まずいって思うやつは帰れ!」と超強気。


・・・僕、帰ります。



多田


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事