写真 写真 写真 写真 写真 写真
MAILこちら←いつもいつもたくさんのお便り、ありがとうございます。とても励みになります!
●更新日 03/16● 写真
上記のタグを自分のサイトやblogに張り付けると、簡単にリンクが作成できます。


globeマークパンサー『マルチ商法』始める


言わずと知れた人気音楽ユニット『globe』
globe・マークパンサー

そのメンバー、マークパンサーが今『マルチ商法会社の副社長をやっている』ことで注目を浴びている。

その問題の会社が「株式会社MARC-2
表向きには健康食品の卸販売会社ということになっているが、
実際行っているのは健康食品を紹介し会員を増やすネットワークビジネス、つまりマルチ商法だ。

会社HPにはマークパンサー自身が答える怪しげなQ&Aが
Q.MLMって危ないんじゃないの?
A.なんで?危なくないよ
Q.だって合法なの?
A.もちろん合法だよ
Q.だってマルチ商法なんでしょ?
A.違うよ。全然違うよ。
Q.こんな方法やこんな言葉で勧誘すると違法ですよっていうものはある?
A.それは認定試験を受けて勉強すると分かるよ。
http://www.marc-2.com/mlm.htmlより抜粋

これに対しネット上では「さすがにこれは悲しくなった」「勝手に彼の写真を使ってるだけと思いたい」「ただの広告塔じゃなくて副社長か。もうダメかもね」と、ビッグネームの突然の変貌に動揺を隠し切れない様子だ。

「マルチ商法とは違う」と繰り返す彼だが、本当はどうなのだろう?

真偽を確かめる為、都内で行われたこの会社の事業説明会に潜入した。


globe・マークパンサー

参加者は50名程度。globeの曲が流れる会場に講師が登場。
説明される内容は「一人紹介でいくら儲かる」「上手なネットワークの作り方」など明らかにマルチ商法の話。

そして開始から30分。講師の自己紹介の話の中で、
「この会社立ち上げの際会長から『マルチを始めようと思うんだけど手伝ってくれないか?』と誘われた」
という発言が。

音声ファイルはコチラ


やはりマークのやっているのはマルチ商法だった・・・


globe・マークパンサー

この会社の一番の強みは、副社長のマークが大物芸能人で、芸能界に圧倒的なコネがあるため、
今まで表立った宣伝ができなかったマルチ商法を、堂々とテレビで宣伝することができることだという。


そのコネを使えば「笑っていいとものテレフォンショッキングのゲストに、自社製品をお土産として2週間連続で持っていかせるという宣伝方法も可能」らしい。
マーク自身も、講演で全国を飛び回ったり、司会するイベントで商品をアピールするなどの宣伝活動を積極的に行っている。

自分の芸能人パワーを利用するのはいいが、間違った方向にだけは進まないで欲しい。



多田


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事