写真 写真 写真 写真 写真 写真
MAILこちら←いつもいつもたくさんのお便り、ありがとうございます。とても励みになります!
●更新日 02/19● 写真
上記のタグを自分のサイトやblogに張り付けると、簡単にリンクが作成できます。


下着姿で道路に立つ10代の娘


アジア各地に「ビンロウ」という嗜好品がある。
ヤシ科の植物で種子にアルカロイドを含んでおり、この種子「ビンロウジ」を石灰などと一緒に噛み、軽い興奮感や酩酊感を得る、噛みタバコのようなもの。愛好者は主に男性 で、長距離トラックの運転手などに人気がある。


ビンロウ
ビンロウの木

さて、台湾ではこのビンロウを、何故か「半裸姿の若い女子」が売っている。
彼女たちは檳榔小姐(ビンランシースー)と呼ばれ、10代後半〜20歳過ぎの若い娘ばかり。
売り上げを上げるために露出を高くし始めたのがきっかけだが、次第にエスカレートしていき、脇見運転で事故が続出。結果、首都の台北周辺では露出度の高い格好はNGに。


ビンロウ


しかし南部の田舎では、まだ露出度の激しいお姉ちゃんが多いと聞いたので、行ってみることに。


ビンロウ


地方都市で、「檳榔小姐案内希望」と書いたメモを見せながら、あちこち回ってみると


ビンロウ


ついに、それらしいのを発見。
顔立ちは幼く、16歳くらいか。


ビンロウ




ビンロウ


女の子達は皆若く、無理して厚化粧をしてはいるが、ほとんどが10代のようだ。


ビンロウ


アルバイトは勿論、会社員よりもずっと稼げるので、若い女の子に人気の仕事だとのこと。
もちろん、スタイルも顔も、平均以上でないと勤まらないわけだが。


ビンロウ


ちなみにHなサービスは一切、無い。
せっかくなので、1箱買ってみた。


ビンロウ


日本のAV女優が勝手に使われてる。

まあ、アジアではよくあること…
ちなみに1箱50元(180円程度)で、10〜20粒入っている。

味は、植物を生でかじったまんまの味がするだけで、美味しくはない。
確かに頭がクラっとするが…日本でも違法ではないけれど、日本人には受けない味といえる。

ちなみに新大久保のローカルな店でも、1箱2000円というボッタクリ価格で売られている。
それを大住に与えてみると

ビンロウ
ビンロウを噛むと口の中が真っ赤になります

大住の口には合わなかった模様。


ちなみに、台湾のガチャガチャには、

ビンロウ


こんなフィギュアがあったりして…



梅宮貴子


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事