●更新日 01/06●

エビちゃんvsもえちゃん お給料はどっちが上!?


エビちゃんこと蛯原友里(27)
テレビ、雑誌、ファッションショーに映画。そして最近は音楽業界にまで進出と、彼女の映像を見ない日はないという程、メディアに露出し続けているエビちゃん。今年1番多忙だった芸能人のひとりだろう。

写真
 エビちゃんこと蛯原友里(27)

だが、芸能界というのは不思議なところ。多忙にしていたからと言って、決して高額のギャラを手にしているわけではない。エビちゃんの場合も同様のようだ。

エビちゃんを良く知るスタイリストはこう明かす。
「エビちゃんのスケジュールは、3ヶ月先までびっしり埋まっているそうですが、ギャラは月200万円前後だそうです。事務所からはお給料制でもらっているようでした。27歳で月200万円ですから、決して安いわけではないでしょうけど、彼女くらいの売れっ子でしたら、もっと貰ってもおかしくありませんよね」

写真
  エビちゃん効果でマクドナルドのえびバーガーは大ヒット!

ちなみに、エビちゃんのCM1クールのお値段は、約3000万円。それを現在、資生堂、マクドナルドなどなど年間契約のCMを4−5本抱えているのだから、相当高額なギャラが事務所には転がり込んできているはずである。


もっとも、エビちゃんちゃんの場合、それ程お金に執着心は強くなく、現在住んでいるマンションの家賃や食事代、時計、宝飾品から化粧品などなど、欲しいものはすべて事務所社長が買い与えているというのだというのだから、不満などあるわけないか……。

「これはあくまでも噂ですけど、お給与ではエビちゃんより、もえちゃん(押切もえ)の方が多くもらっているんですって。私たちも『どうしてって?』って思うんですけど、それは事務所との契約なので詳細は不明なんですって。芸能界って不思議ですよね」(前出・スタイリスト)

写真
もえちゃんの方がお給料では上!?

ちなみに、もえちゃんのお給与は月平均にすると軽〜く400万円を超えるという。なんとも羨ましい話だ……。



石川隆


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事