●更新日 01/02●

殺した上に陵辱


BOSSです。年末にあった殺人事件の報告。


発生現場:東京都世田谷区大原1−31−8 サニーフラット101
発生日時:12月28日正午頃
発覚日時:同日午後6時頃
逮捕日時:12月29日
被害者
氏名:斉藤静香さん(22歳)新宿区内の居酒屋アルバイト
犯人
氏名:那須野 亮(ナスノ マコト)28歳
住所:東京都世田谷区八幡山3丁目
福岡県出身
青山学院大学理工学部中退
被害者と同じバイト先の同僚
事件詳細
被害者がベッドの上に全裸でうつぶせに倒れているのを姉が発見、通報。絞殺。室内から玄関の鍵が見つかったが、玄関は施錠されていた。室内は押し入れの衣装ケースが荒らされ、衣類や化粧品などの小物が散乱し物色の跡があるも、現金数千円が入った財布や携帯電話は室内に残されたまま。犯人は尾行して被害者の住所を割り出し、職場の休憩時間を利用し被害者のバッグから鍵を盗み、合鍵を作ってマスターを戻す。その後室内に侵入し、覆面姿で被害者の帰宅を待ち伏せ。帰宅した被害者を襲ったが抵抗された為、台所で首を絞めて殺害。犯行後は鍵を閉めて自宅に戻っていた。その際、偶然自分の指紋が付いた被害者のカードケースを自宅に持ち帰って証拠隠滅を図る。
警察の見解
平成18年10月頃、アルバイト先で知り合いメールアドレスの交換などはしていたが、被害者は積極的にメールをすることは無く、2人だけで会ったことはなかった。那須野容疑者が一方的に被害者に好意を寄せた末の犯行。

写真

写真

殺した後に被害者を全裸にして陵辱。命を奪い、自分の性欲を満たした。
この男は恐らく15年程度でシャバに出てくるだろう。つまり40歳程度で社会復帰できるわけだ。
犯人のmixiプロフィール。猫好きが全て善人とは限らない。読者は最大の注意を。


現場。


写真

さすが東京。辺りは事件が起きてから僅か二日で何事も無かったかのように平静を取り戻していた。一昔前なら野次馬を苦にした住民が大移動する光景が見られたのに。

写真

被害者の部屋。さすがに室内の撮影は断られた。
あと一年もすれば事件も風化し、別の誰かが住むのだろう。
彼女の無念は残したまま。



BOSS(渡邉文男)


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事