情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

「神様お願い!」信じるものは救われる?

11月の月例経済報告で「いざなぎ越え」が発表されましたが、庶民には景気の回復はまだまだ実感できません。


右の人が「いざなぎ」です

「働けど働けどわが暮らし楽にならざり・・・」で「いざなぎ越え」よりも、「ワーキングプア」っていう言葉のほうに親しみが持てる現状。

そんな時代、辛い現実から目を背けて神様にすがりつきたくなります。

みんな、神様に何を願っているんだろう?
それを調べれば、不況を脱出できる手がかりがつかめるかもしれない!
世界に平和が訪れるかもしれない!

そんなワケで、神社の絵馬に書かれた願い事を調べてみました。


「家内安全」「学業成就」などのご利益がある神社。祈願文納所には絵馬がたくさん奉納されてます

こちらは「金運(ギャンブル・くじ)」の神様として有名


さっそく拝見。
かわいらしいですね。自分で買おうとするのは「大人なんて信じられない」から?



日本の永住権が欲しいって言われるのは、日本人としては誇らしいことです。
永住権の何がありがたいのかよく分からないですけど。



何をもって「韓国漫画の大成」となるの?
冬コミが一週間開催されるぐらい盛り上がるとか?


マルチだってば。目を覚まして!


誰でもいいの?神社に来るよりテレ朝に行った方が早いぞ。


M-1予選落ちの方ですか?


(´д`)ママ・・・

心の汚れた私には眩しすぎて解読できません。


「為替」って漢字でかけない人に、10億もの大金は似合わないですよ。


大人なんだから、引き際ぐらい自分で判断してください。


どこから ツッコんでいいのか・・・


願い事は人によって違うわけで・・・
世界全体が幸福になる日は遠そうです。


ちなみに、零れ話を最後に一つ。


東京都のある場所に学問の神様を祭っている神社があって、受験シーズンや初詣などではよく賑わっています。

数年前、ここの神社の神主の息子が受験に失敗しました。


なんとも、はや。

 

横山

 

タイトルとURLをコピーしました