情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

どうしてセコムなのか  ~ルーブル美術館の謎

フランスのルーブル美術館と正式な姉妹館の三重県津市のルーブル美術館
凄い政治力だ三重県津市。
私はわくわくしながら当館を訪れた。

玄関でミロのビーナス、サモトラケのニケ、モーゼに出迎えられた。

どうしてここが重要文化財に指定されないのか?


くどいようだが、本当にフランスのルーブル美術館の姉妹館なのだ。


これだけ高価な展示物を一同に集めた館長っていったい何者?


中でも感動したのが

あの、ロゼッタ・ストーンを

直に触っても怒られないという点。


しかも、土曜日だというのに

館内は完璧に無人。受付のおばさん一人を除いて←半日いたが俺以外に誰も来なかった。

普通、ガードマンうじゃうじゃいるはずなのだが。

俺がその気になればトラック横付けしてこのおばさんを○○してごっそり略奪するのもポッシブルな警備体制だ。


何故なんだろうか・・・。謎は深まるばかり。


究極は、同じチケットで入れる隣の博物館に

時価50億円と表示された

純金でまばゆいばかりの布袋・大黒さまが!!!


何と素手で触れるのだ。

俺は黙って持ち帰りたい衝動に駆られた。これって人間として自然な発想ではないだろうか。
繰り返すが、本当に無人なのだ。ガードマンが隠れて待機している様子が微塵もない。
俺は覚悟を決めてバールのようなものを用意した。

 

ん?


待てよ。


警備業日本一、セコムのお守り千社札があった!

気づいてよかった・・・。捕まらずに済んだ俺はほっと胸をなでおろした。

もし略奪していたら、たった


30分でセコムが急行していただろう。

 

 

本当に純金なのか疑ってすいませんBOSS(渡邉文男)

 

 

ps


おばさんに「本当に50億円ですか?」と聞き込みをかけたところ、ニヤニヤされて真実を引き出せなかった。探偵修行のやり直し。

 

タイトルとURLをコピーしました