情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

恐怖!サラリー時給換算! 結果発表

約1ヶ月前に行った時給調査。
正社員のはずなのにサラリーマンより時給低いんじゃないかという方々の不安を吹き飛ばすべく行われたこの調査の結果は以下の通りに!

統計の勉強なんかしたこともないのでさっぱりですが、社員な人の時給はほんとばらばらですね。からろうじて900~1100円をピークとした山形になっていますが1500円以上が1/4以上いることからこのあとにもう1つピークがあるのかもしれません。


対してアルバイトの時給はわかりやすいですね。
700円以下の人間がほとんどいず700~1100円あたりをピークにあとはすーっと落ちていくという、バイト雑誌を読んでいて感覚的にわかる価格です。
まあ大体時給600円以下では求人もできないわけですからあたりまえっちゃぁあたりまえですが。
しかしそれ以下の人はいったい何のバイトなんだ?
家のお手伝いのお駄賃?

というわけで結論はアルバイトはある意味最低時給は保障されてるけど月給の人は人それぞれ。

だけど単純に考えても

月給もらってる人間の5人に1人はバイトの最低賃金以下で働いている

という結果になりました。

ま、実際は保障やらなんやら社員の人の方がお得なこと色々あるんで単純に比較はできないんですが参考ってことで!


時給のグラフだけでは言い足りない人たちが馬鹿みたいにたくさんメールを送ってくれたので時給帯別にちょこっと抜き出してみました。興味ある人はどうぞ!
700円以下の人のコメントがなんていうか「熱い」です


700円以下
700~1100円
1500円以上

掲載できませんでしたがメール送ってくれた方ご協力ありがとうございました。

 

大住

タイトルとURLをコピーしました