情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

イジメ問題 高校生直撃インタビュー!

あいも変わらず世間で盛り上がっているイジメ問題。
真面目な顔して理想論ばかり語るしかない我らいい年こいたオトナ達。

イジメは悪い!
うんそうです。

イジメはやめよう!
はいその通り。

 弱いたちばの友だちや同級生をいじめるのは、はずかしいこと。

 仲間といっしょに友だちをいじめるのは、ひきょうなこと。

 君たちもいじめられるたちばになることもあるんだよ。後になって、なぜあんなはずかしいことをしたのだろう、ばかだったなあと思うより、今、やっているいじめをすぐにやめよう。

 いじめられてくるしんでいる君は、けっして一人ぼっちじゃないんだよ。

 お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、きょうだい、学校の先生、学校や近所の友だち、だれにでもいいから、はずかしがらず、一人でくるしまず、いじめられていることを話すゆうきをもとう。話せば楽になるからね。きっとみんなが助けてくれる。
伊吹文科相緊急メッセージ(全ての小中高生に配布するよう要請)
(引用:読売新聞)

……。
…………。

-これ学校で配られてどう思いました?-

「意味ないっしょ」


-すでに30通くらい大臣のところに自殺予告やらの手紙が届いてるらしいですがどう感じますか?-


「たぶん大人が遊ばれてる」


まあ、実際こんなもんだよなぁ……。
イジメ問題を腫れ物扱いや聖域扱いするのも結構ですが、正論ばっかりいってると肝心の当事者達にはこんな感じにしか受け取られませんよってことで。




もちろんイジメ問題は放置してよいことではないです。
ただ相手の心に届かないトンチンカンな行動で勝手に「満足」してしまわないよう重々注意していきたいものです。
自分が気持ちよくなりたいだけの行動は「オナニー」っつーんだよ。

バーカバーカ

さて、次は中学生と小学生にも直撃してみようかなぁ。
でも小学生とかに話しかけてると通報されるんだよなぁ……。
めんどくせぇ世の中だなぁ……。

絶対イジメあるよねこれ。

 

大住

タイトルとURLをコピーしました