情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

BOSSの指令その1 さおだけ屋になってみる

多田です。以前BOSSより下された3つの指令
その一つ目『さお竹売り。あれ、本当に売れるかどうか検証してください』
これは僕も長年疑問に思っていたことの一つでした。本当に売れるか気になります。

それでは検証してみましょう。

本物の青竹で。
天を貫け

朝9時開始

とりあえず事務所の近所で売ってみました。
「たけやーさおーだけ。リアルーさおーだけ。1本1000円」

・・・見向きもされません。チンタラ走ってたらクラクションすごい鳴らされました。


住宅街へ移動。さお竹がある家の前をずっと行ったり来たり。
「たけやーさおーだけ。本物のーあおーだけ。本物の竹に換えませんかー。2本で1000円」

・・・無理でした。カーテンと心は閉ざされたまま。『さおだけ屋はなぜ潰れないのか』という本を読んでおけばよかった。


しかし人が少ない。ゴーストタウンに迷い込んでしまったようです。
車を止めて人が出てくるまで叫び続けるしかありません。
「たけやーさおーだけ!正真正銘のー青竹!1本100円!」

・・・ダメでした。100円まで値下げしたのですがさっぱりです。さお竹は誰にも必要とされていないのでしょうか。
こうなったら売れるまで街中を走り続けるしかありません。


・・・結局売れませんでした。

大赤字です。

売り方が悪かったのか青竹が悪かったのか頭が悪かったのか。一生懸命やったのですが誰も振り向いてくれませんでした。
朝っぱらから6時間ぶっ続け(途中でパラパラの練習をしたり、女子高生の生足に心を奪われたりしましたが)で叫び続けましたが、結局何も起こらず。無駄な時間を過ごしました。

さお竹屋は潰れます。

 

多田

タイトルとURLをコピーしました