情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

時給調査~社員なのにアルバイトより時給低い?!~

みなさん働いてますか?

日々生き抜くために働いて働いて働いて働いて手にするお給金。ありがたいです。嬉しいです。サイコーです。
でも社員っていうか月給もらってる人、たまに思うことありませんか?


月給を時給に換算したら並みのアルバイトより低くなるんじゃね?

って。

そんなわけで、社員としてきちんと月給もらってるけど冷静に考えたらアルバイトよりも時給が低いかもしれないという底知れぬ不安を吹き飛ばすべく、皆さんの力をかりてちょっくら真実を調べたいと思います。

まあ、社員になったら各種保障が充実してるんで単に時給だけで比べるのもあれなんですが細かいことは気にしないってことで!

さあ!


あなたの時給はいくら?!


投票は締め切りました。ご協力ありがとうございました。


投票は締め切りました。ご協力ありがとうございました。


果たして結果や如何に?!


あと、数字では伝えきれない色々なことがあると思いますのでメールでも投稿どうぞ!


メールは→コチラ


仕事のグチどんとこい!
自慢でもいいよ。


ちなみに調べれる範囲で調べた結果はこんな感じでした。

勤務 月の雫(居酒屋) 店長
時給 692円
コメント いやあ、正直うちで使ってる子より時給にすると安いですよ。しかし、こう改めて計算するとちょっとアレですね……。
勤務 警察(公務員) 巡査(勤務3年・大卒・特別昇給数度アリ)
時給 939円
コメント 一応公務員なんでサービス残業的なものはあまりありません。あえていうなら道場での訓練がそれにあたるかもしれません。
勤務 マクドナルド(ファーストフード) FC社員
時給 514円
コメント 可も無く不可も無くと言ったところでしょうか。
これくらいだったら余裕でスマイルかましてカスタマーリカバリーできます。
ちなみに直営店長とかだと年収1000万クラスだったりするらしいので相当時給はいいかなと。
勤務 大手S社(警備会社) 社員(1年目)
時給 486円
コメント S社の場合、労働基準法に準じた勤務時間でシフトを組まれるんだけど、実態は日勤が終った後に5時間くらいは残業します。その残業代は一切付きません。
いないことになってるからw
「会社は休みとしてるけど、本人が自主的に働きたいと言って出て来た」と処理されます。ようは、サービスww
どんなに働いても月給なわけだから、働くほど時給は下がる。
勤務 某テレビ局(テレビ局) 社員(一年目)
時給 833円
コメント まだまだ下っ端です。基本的に休みがないので貯金は貯まります。使う暇がないので……。
仕事は充実してますね!やはりこの世界でないと知れないことや得したことが多いので。
芸能人を見ても仕事のことしか思い出せなくなったのは残念ですがw
勤務 某テレビ局(編集プロダクション) 外部社員AD(一年目)
時給 317円
コメント 時給は安いけどお金は貯まります!使う暇なんか全然ないですね。ただ同じような仕事しててもやはり局の社員とはあまりにも違うのが悔しいです。


一番強い警察官でも深夜のコンビニバイト以下か……。

 

大住

タイトルとURLをコピーしました