情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

嫌煙家が開発したオリジナル煙草!

煙草も酒もやらない記者の元に、なぜか編集部から「オリジナルブレンド煙草を開発せよ」との指令が。
しかし、過去に「オリジナルコーラ」を開発した実績(?)もある記者にとっては簡単なこと。

用意したのは、タバコ紙巻器、専用ペーパー、水、そして“こだわり”のジャスミン茶。

作り方はジャスミン茶の茶葉を紙巻器に詰める。

次に専用ペーパーを紙巻器のローラー部分に挟み、巻き込んだら水で糊付けしてできあがり。

うん。煙草を吸わない記者でも吸える。
大成功!というわけで、今日はこれでおしまい。

その後、遊びに行ったのは「路上喫煙禁止」の新宿
駅構内で「ジャスミン茶」を吸う記者に、駅員が厳しい表情で注意してきた。

駅員「ノー・スモーキング!(外国人だと思われている)」
記者「これジャスミン茶なんですけど…」

駅員「え?そうなんですか~(笑)」

続いて、道を聞きに交番へ。

警察官は記者が吸う「煙草(ジャスミン茶)」に気付いても注意はしない。
さすがプロ!
即座に「煙草」と「ジャスミン茶」の違いが分かったのだろう。
「日本の警察のレベルは高いな~!」と感動していると、ベテラン警察官が手でバッテンを作り携帯灰皿を差し出してきた。

「ダメ!ダメ!」

ジャスミン茶でも、やっぱりダメなのか。
でも捨てるのはもったいないので食べちゃいました

「ダメ!ダメ!」

もっと強く怒られてしまいました。

 


でも安心して下さい。
本当に「ジャスミン茶」なんです…。

 

僕の遊びに“煙たがらず”つきあって頂いた皆さん、どうもありがとうございました!

 

リ・コウジ 写真

 

タイトルとURLをコピーしました