情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

メイド狩りの犯人を追う!

先日”メイド狩り”なる事件が秋葉原で起きました。

←クリックで拡大

・・・私のホームタウン、秋葉原での物騒な事件。
早速現地へ飛び、メイドさん達にインタビューをしてまいりました。


秋葉原駅前にてチラシを配るメイドの姿は日常的な光景になっており、この日も駅前だけで約5~6人のメイドさんを確認。
計15人のメイドさんにお話を聞くことができましたが、彼女らのほとんどが日常的に嫌がらせにあっていることが判明!

 ・ ビラ配り中にきわどい盗撮をされた(12人)
 ・ 強引に腕をつかまれて誘われた(2人)
 ・ お店でストーカー的被害を受けている(3人)

そしてインタビューを続けるなかで、

今回の事件の被害者女性の同僚メイド・Bさんに接触する事ができました。

あの犯人は、ウチの店のメイドからは危険人物として警戒されてる人でした。
実は私もあの男に胸を触られたことがあるんです。
私もAちゃん同様に、「店に案内して」って言われて
その途中、店の前の階段で胸を触られたんです。
「やめてください」って言ったら、
「なんで?いいじゃん」って止める気配は無くって。
・・・強気で怖かったです。
店に逃げたら向こうも逃げて行きました。
あの男は、店の常連客では無いんです。
だって、常連客だったら、捕まっちゃうじゃないですか。
毎回、道案内をお願いしては、変な事をしてくるんですよ。
・・・早く捕まって欲しいです。

彼女の証言を基に、本当に事件があった場所で再現してみました。

事件が起きたのは17日午後7時ごろ、東京都千代田区のJR秋葉原駅前で、
メイド喫茶のチラシを配っていたAさん

そこで、男性に「店に案内して」と声をかけられ、

Aさんが店まで案内をし、

店舗がある雑居ビルに入ったところ、

Aさんは刃物を突き付けられ、胸を触られるなどしました。

この店まで行く途中の階段は、人目につかない場所であり、狭く、犯行に及びやすい場所という印象。


壁には卑猥なポスターが。

女性が大声を出したため、男は逃走。男は25~30歳で身長約160センチ。やせ形でメガネをかけていたといいます。(まだ犯人はつかまっていない)

←犯人の似顔絵


この店のメイドは前述のAさん、Bさん含め3人の女性が被害にあったそう。


オタク狩りにメイド狩り・・・秋葉原はこれからどうなっていってしまうのでしょうね。
昔のような平和な街に戻って欲しいと切に願います。

(ちなみに、こんな人に逢いました。暇な人は見てね)

 

夜咲蘭

タイトルとURLをコピーしました