情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

謎の発光物体を検証します。多田

多田です。10日間生活をいろいろやってきた僕ですが、今回またやらせていただくことになりました。

今回の指令は、このストラップを身に着けて10日間。体の変化を見るんだって、簡単ですね。

暗くなったらカプセルがキレイに光ります、ライトセイバーみたいでカッコイイ。

なんとコレ、電池なしで10年間光り続けるらしいです、どういう原理か知らんがこりゃすごい!日本では売っていないのでイギリスから取り寄せたらしいです。
顔に埋め込むのも楽しい


でもなんでみんな逃げるんだ?

 

山木「ああ、言ってなかったけど中で光ってるのはトリチウムっていう放射性物質だから近寄らないでね」



放射能 = 被曝 = 死!!

 

・・・放射能浴びて10日間スタート

トリチウムは扱い方次第では、全身倦怠、悪心、白血球減少、血小板減少が起こって汎血球減少症になって死んでしまうらしいです。

しかし色々と調べた結果、少量だったら人体に影響は無いらしいので大丈夫。たぶん。

 


多田

タイトルとURLをコピーしました