情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

ホームレスが選ぶ!NO.1缶チューハイ!!

新宿や池袋を歩いていると、昼間から、缶チューハイ片手にいい感じになっているホームレス(人生の先輩方)をよく見かけます。
そこで、昼間から酒を飲み続け、アルコールの鬼と化している先輩方に、一番おいしい缶チューハイは何か、教えていただきたく、アンケート調査をしてみました。

コンビニで手軽に買えるという条件で選んだ缶チューハイの中から、どれが一番おいしいのか答えてもらいます。勿論、先輩方は、自分が飲んでいるお酒がどの缶チューハイなのかは、わかりません。


缶チューハイの種類は以下の通り。

1.氷結 レモン
2.メルシャン 本搾り レモン
3.ハイリキ レモン
4.TAKARA 缶チューハイ
5.TAKARA 焼酎ハイボール(探偵ファイル・デイブ高瀬オススメ商品)
6.ミックス(僕が上の5種類を適当に混ぜたチューハイ)


早速、街に出て先輩方を探そうと、新宿駅のまわりを歩いていると、氷結レモンを飲んでいる先輩を発見!

島  「氷結おいしいですか?今ちょうど缶チューハイのアンケートをやってるんですが」
  「俺はねぇ~ 長年飲んでるからねぇ~ 舌がこえてるのよ~」
島  「ぜひ、お願いします」
  「しょ~がねぇ~なぁ~」

昼間からご機嫌である。早速、飲んでもらった。

島 「どのお酒がお口に合いますか?」

  「全部マズイね~ダメだこりゃ!!おいしいのはないね・・・」

島「さっきまであなたが飲んでいた缶チューハイもこの中にあるんですが」

  「・・・。」

さっきまでの饒舌が嘘のように、無言に・・・
この後、気まずい空気が流れ、撤収!!


新宿で声を掛けること15人。他の街の先輩方の意見も聞きたくなり、池袋へと向かった。

「1番かな。口当たりがいいね」


仕事を忘れて自由人とチューハイを飲み始める本日の同行・デイブ高瀬。
「1番がさっぱりしてるね。3番は臭い」

「2番かな~。余ったチューハイ貰っていいの?」
「どうぞ!」


そんな感じで新宿・池袋のホームレス約40人にアンケートをとった結果


ダントツの第1位は

KIRIN 氷結 レモンでした。


2位以下はほとんど差がありません。
とにかく8割以上の人が、氷結を選んだ事実に、驚きました。

2位以下は次の通り。

第2位  TAKARA缶チューハイ
第3位  ハイリキ レモン
第4位  ミックス(僕が適当に作ったやつです。)
第5位  TAKARA焼酎ハイボール
第6位  メルシャン本搾り レモン

 

僕が作ったミックスは第4位と微妙な結果でした。
作る度に味が違うという最大の欠点が微妙な結果をもたらした要因でしょうか。


「3番(ハイリキレモン)が、ちょっと変な匂いがする」という意見が4人。
僕達取材班には、微妙過ぎてよくわかりませんでしたが、さすが人生の先輩方。あなどれません。

他にも、「今の若い人なら1番(氷結)だろうけど、俺は飲みなれてる4番(TAKARA缶チューハイ)が好きだなぁ」なんていう、舌の肥えた人までいました。


『飲めりゃ何でもいいんだろ??』と正直思っていましたが、ビックリです。

 

 

ちなみに、この人にとって、味も匂いも関係ないようで・・・。



余る度に飲み干す、本日の同行、ただの酔っ払い 敏腕カメラマン・デイブ高瀬。


先輩以下ですねw

 

島 雷鹿

 

タイトルとURLをコピーしました