●更新日 09/23●

2ちゃんねる・ひろゆき失踪? 本人に直撃!


昨日、駅で夕刊フジの見出しを見て、あるいはTBS「きょう発プラス!」等を見て驚いた方も多いのではないだろうか。

2ちゃんねるの「ひろゆき」失踪…掲示板閉鎖ものニュース。
写真
「ひろゆき」失踪の見出しの夕刊フジ

写真
お昼に放送のあったTBS「きょう発プラス!」(→動画

記事では、ITジャーナリストの井上トシユキ氏が「西村(ひろゆき)氏は8月から携帯電話に出ないし、メールを出しても返事がない。債権者が破産申し立てする動きもある」とコメント。
2ちゃんねるでの名誉毀損等の損害賠償額の総額が2000万円以上あるが、これまで事実上判決を無視しているとのこと。また、2ちゃんねるで問題のある書き込みがあっても「このところ西村氏と連絡がとれず迅速な対応が取りにくい」(警視庁関係者)という。

ただ、記事に「自身のブログはこまめに更新しており健在ではあるようだ」とあるように、本人も記事が出たあとに2ちゃんねるに"降臨"し、ブログにも
「今日は東京ゲームショウに失踪していました。」
というエントリーがアップされていた。(また、夜にmixiを確認したら「最終ログインは50分以内」だった)

しかし疑り深い一部の人々からは「ネットで更新を行っているのはひろゆきの影武者だ」という声も!

ということで、失踪した本人にいろいろ聞いてみました。



写真
西村氏の”自宅”とZAKZAKの記事にあったアパート写真(ZAKZAKより画像引用


−−−夕刊フジ(ZAKZAK)にあった上記写真のアパートは?

ひろゆき氏物置として使ってるだけです」

−−−最近どうですか?

ひろゆき氏「最近は割と暇でX-BOX360のゲーム、クロムハウンズにハマってます」

とのことで、あいかわらず裁判はどこ吹く風という感じでした。今回の失踪報道にあまりショックは受けていないのかな?

−−−他には何かありますでしょうか

ひろゆき氏「ゲーム中の自分の国が滅亡してしまいショックでした」




失踪中なのにインタビューにお答えいただき感謝です、ありがとうございました!



Taka


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事