●更新日 08/20●

多田のまとめ


7月28日、開始前日

・BOSSからメールが来た。「多田君次はモスバーガー生活ね」
・条件が1つ『3食10日間、全て同じ店で食べること』



7月29日、開始初日

・11時。事務所近くのモスバーガーへ。3食10日間よろしくお願いします。
そして最初に言っておきます、ごめんなさい。

・1食目。『モスバーガーのオニポテセット、コーラ』これが3食続く。うまい。

・2食目。暑い、さっきの食事から1時間しか経っていないが太陽に焼き殺されるよりはましだ。
さっきと同じ人がレジだ。並んでいるときからチラチラ見られていた。モスバーガーのオニポテセット、コーラ。
『またモスでいいんですか?』いきなり来た。「あっ、はい」『好きなんですか?モス』「ええ、そうですそんな感じです」
しょっぱなからこんなに話をする羽目になった。目を見ないでください、私は対人恐怖症です。

・3食目。いったん家に帰る・・・が、また電車に乗ってモスバーガーへ。同じのを食べた。うまいうまい。

摂取カロリー 2100kcal

体重 59.4kg

体脂肪率 20.8%



7月30日、2日目

・1食目。起きたらお昼、寝過ごした。とりあえず電車に乗ってモスバーガーを食べに。今日は日曜日、なんでわざわざ電車に揺られる必要があんだろうか。店内はちょっと混雑している。

・2食目。3時ごろ来た。混んでいた。ポケモンのお面をかぶった子供たちに囲まれた。モスはちょっと出てくるのが遅い。おいしいから許してもらえる。

・3食目。おいしかった。6回も同じものを食べてなぜおいしいのか、それは汁っ気があるからだと判明した。全部がジューシーです。
ポテトも量が常識の範囲内に収まっている。ドナルドさん、容器からはみ出るくらいポテトを入れるのはサービスではなく拷問です。

摂取カロリー 2100kcal

体重 60.7kg

体脂肪率 22.1%



7月31日、3日目

・1食目。11時。女性の店員さんが笑った。「人手不足なんで私はいつもいるんですよ」きた!私はもう常連なのか?心なしか店員さんの挨拶の声がでかくなったような気がする。

・2食目。実は今まで同じメニューを頼み続けていたのには理由があった。マック平山さんの軽はずみな「いつものって言ったら通じますかね?」
この一言でみんなが盛り上がってしまい、やらざるを得なくなったからだ。言えばいいんでしょ。言わないと何されるか分かったもんじゃない。
「いつもの」・・・「はい?」・・・「いつものやつをお願いします」・・・「私では分りません」・・・死にたい。人に迷惑だけはかけまいと生きてきたのに。
店員さんは後ろの人にアイコンタクトで変なヤツが来たみたいな顔をした。死にたい。失敗だ。
運ばれてきたポテトに食べられないくらい多量の塩がかかっていたのはわざとなのか?塩をまくのと同じ意味と捉えていいのだろうか。

・3食目。申し訳ない。また来てしまった。申し訳ない。今日はもう「いつもの」なんて言えない。絶対に言えない。明日言うから許してください。

摂取カロリー 2100kcal

体重 61.4kg

体脂肪率 20.6%



8月1日、4日目

・1食目。いつものって言った。女性の店員さん。「どれですか?」・・・失敗だ。

・2食目。いつものって言った。男性の店員さん。「ははははっ・・・」ちょっと笑った。失敗だ。もうどうにでもなれ

・3食目。いつものって言った。男性の店員さん。「えーと・・・」沈黙が続いた。失敗だ。本当にごめんなさい、ごめんなさい。

摂取カロリー 2100kcal

体重 60.9kg

体脂肪率 21.2%



8月2日、5日目

・1食目。覚えてもらってないんだ。それが失敗の一番の原因だ。必要なのはインパクトだ、そうだ、服装を変えよう。
迷彩服に身を固めてモスへ。途中の道のり、変な目で見られる。モスに着いた、みんな見てる。
いつものって言った。女性の店員さん。「私2年目の新人なので分かりません」失敗だ。モスでは2年たってもまだ新人なのか・・・でもこの服のおかげで覚えてもらえたかもしれない。

・2食目。さらにインパクトを与える為に、特攻服を着てモスへ。モスに着いた。みんな見てる。
いつものって言った。女性の店員さん。「なんですか?いつものといわれましても」冷たい目をしてくれた。死にたい。ポテトが少ないから文字も書けない。

・3食目。胃が痛い。もうここで決めるしかない。精神的にやられて倒れる。掟破りだが2食目食った後、店を出ずに続けて注文してやった。
さっきと同じ、氷の目を持つ女性の店員さん。
多田「いつものやつを」
店員さん「モスバーガー・・・オニポテで、コーラ」
やった!ミッションコンプリート!もう二度とやりません。御迷惑をお掛けしました、私は普通の客に戻ります。抜け毛が増えた。

摂取カロリー 2100kcal

体重 61.9kg

体脂肪率 22.5%



8月3日、6日目

・1食目。今日からは何でも注文できる。楽しもう、与えられた中で精一杯楽しもう。まず米だ。
きんぴらライスバーガー。そしてサラダ、コーラ。お米はもちもちっとしていておいしい。

・2食目。しょうが焼きライスバーガー、ポテト、コーラ。お米はもちもちっとしていておいしい。

・3食目。ライスバーガー3つ注文。やりすぎた。もういい、見たくない。米はもちもちっとしすぎている。持田香織。精神的におかしくなってきた。

摂取カロリー 2170kcal

体重 61.7kg

体脂肪率 19.7%



8月4日、7日目

・1食目。入れない・・・満席だ。誰も席を立たない。サクラだ、俺を店内に入れないためにサクラを雇ってるんだ。
2時間後、入れた。「また来たよあいつ」そんな顔で迎えていただいた。この10日間が終わったら二度と来れない、二度と。
えりすさんが教えてくれた例の『匠味(たくみ)』という高級ハンバーガーを注文。「たくみバーガー注文いただきましたー!」ゲェ!態度が変わった!
席にはナプキン的なものが敷かれ、ナイフとフォークが。最後に凄いハンバーガーが登場した。うめえ。食べるうちにボロボロになったけど・・・こればっか食ってやる

・2食目。事務所で顔がぷっくりしてきたね、と言われた。

・3食目。太った女性が食べながら痩せる話をしていた。

摂取カロリー 2210kcal

体重 61.8kg

体脂肪率 20.9%



8月5日、8日目

・1食目。匠味(チーズ)はずかしい、適当に置いていってください。

・2食目。友達と3人でモスへ。匠味十段。1000円する高級品。誰も食ってないし用意してもらう時に周りから見られるし恥ずかしいしもう注文しないし・・・

・3食目。また友達とモスへ。『目を閉じればお前の墓が見える』と言われた。お腹についたシワが取れない。

摂取カロリー 2205kcal

体重 62.5kg

体脂肪率 23.4%



8月6日、9日目

・1食目。11時。また人がいっぱいで入れない、みんな消えればいいのに。2時間後。
目を合わせたくないから帽子をかぶっていたのだが、女性の店員さんに顔を覗き込まれた。死にたくなるからほっといてください。スパイシーモスチーズバーガー、サラダ、ラッシー。

・2食目。15時。モスバーガー、オニポテ、コーラ。苦しい。大住さんから呼び出しの電話がかかってきた。心霊オフの荷物運び。
夜7時、平将門塚到着。バチ当たりにも宴会が始まった。愚か者達が楽しそうにサンドウィッチにかぶりつき、ビールやワインを浴びている。
当然私は食べることができない。みんな呪われろ。捕まれ、警察に捕まれ。

・3食目。気持ちをリセットするためにフレッシュバーガー、サラダ、ラッシーを注文。

「店内でお召し上がりですね」。勝手に決められた。もういやだ。人生に疲れた。

摂取カロリー 2135kcal

体重 63.5kg

体脂肪率 22.8%



8月7日、10日目

・1食目。今日で最後。モスは高いので自分のお金ではあまり食べられない、なんかもったいない。会社のお金で食べられるなんてもう二度と無い。
いっぱい食べよう。今日も店員さんの元気が良い。ナンタコスアボカド。高い、食べにくい、ボロボロこぼれる。味は分からなかった。

・2食目。モスチーズバーガーセット。意気込んではみたもののあまり食べられません。あと左半身がうまく動かない気がする。

・3食目。ハンバーガー、ロースカツバーガーセット、飲み物2つ。持って来てくれた店員さん、いい目をしている、虫を見るような目だ。
本当に最後だ。うまかった、二度と食うか。

摂取カロリー 3115kcal

体重 65.8kg

体脂肪率 25.3%

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

総摂取カロリー  22,335kcal

体重 +6.4 kg

体脂肪率 +2.7 %

健康状態 左足にしびれ 良好

マックとモスの違い

  マック:早い  うまい     安い  飽きる   殺せ

  モス :遅い  すごくうまい  高い  飽きない  死にたい

結論 モスはマックよりも太る。
   同じ店で同じメニューを3食続けると、5日間で『いつもの』が通じるようになる。

6日目からはいらっしゃいませの声が明らかに大きくなる。

7日目からはサクラを雇って席を埋め、店に入れないようにする。

9日目になると勝手に店内でお召し上がりですね、と言われる。

10日目が終わったときには誰も信じられなくなった自分がいる。



多田


探偵ファイルのトップへ戻る