情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

ジョンベネちゃんを殺した犯人が逮捕

1996年、コロラド州ホルダーで起きた猟奇殺人。6歳の女の子が自宅の地下室で強姦されて殺された。米マスコミの一部は父親が犯人では?という推論を立て報道した。


朝日ニュースターより

美少女コンテストで優勝した少女の死は大きな反響を呼び、日本でも多々取り上げられた。
しかし捜査は進展のないまま1999年で打ち切られ、迷宮入りかと思われた。が、


ジョン・マーク・カー容疑者(41歳) 時事通信より

インターネットで事件に関する書き込みをしていた男(元教師)を捜査当局が内定し、今回の逮捕劇となった。男は第一級殺人、誘拐、性的暴行の罪を概ね認めているという。(ジョンベネちゃんの両親との面識は無い)アメリカの猟奇殺人犯はインテリの白人が多い。この男もジョンベネちゃんだけでなく、複数の少女を殺害している可能性が高い。

犯人は数多くのテレビに登場する彼女を見て白羽の矢を立てたのだ。
今、彼女が生きていれば16才。青春真っ盛りの夏だった。
死ぬ間際、怖かっただろう、痛かっただろう。

性犯罪の殺人者には相応の死を。

 

渡邉文男

タイトルとURLをコピーしました