情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

三菱商事幹部が私の友を集団暴行

暴行を働いた三菱商事エリート社員(幹部含む)の上役と弁護士が高輪警察を訪れ、何とか穏便に、と懇願した。そして、被害者の友人Aに警察官が「相手が示談交渉に来てるんだけど、君の連絡先を教えていいか?」警察はハナから犯人を罰するという基本姿勢が無い。そりゃそうだ。泣く子も黙る三階菱の御紋だもの。
そして、集団暴行事件として異例の


3日間の拘留で釈放。


三菱商事の広報もみんな通常勤務しています。現場にいた5人の言うことがバラバラで・・・。起訴されるかどうかで処分を決めます。


友を血だらけにしておいて


通常に勤務中。


逮捕された時、犯人のラガーメンと柔道家が、大声で息巻いた。


俺は三菱商事の人間だっ!


おい、誤解するな。おまえらがえらいんじゃない。三菱商事がえらいんだ。


強いては故・岩崎弥太郎がえらいんだ。だからおまえらはちっともえらくない。


 


事件のあらまし

 

7月27日、品川駅近くのおでん屋台にいた私の友(1人)に5人の三菱商事社員が「席をどけ」と脅し、応じなかった友に殴る蹴るの暴行。柔道家に足払いをかけられ、咄嗟に肘で受身を取った。

友はいきなりの攻撃に全くの無抵抗。受身が失敗していたら頭から落ちていた。
この5人、仕事のストレスが半端じゃなかったのでは?
大企業戦士、ガンバレ。ただし、友は示談(100万円)に応じるつもりは無いから、ちゃんと罪は償うこと。

 

事件の顛末は後日    渡邉文男

 

タイトルとURLをコピーしました