情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

健康保険証問題 緊急アンケート開催!

  


3回に渡って書いてきた、保険証不正使用問題。

一人一人の意識が非常に低いので問題になり難い&罪の意識もないという要因を抱えていますが、国内屈指の被害金を出す状況になっているとは伝えた通り。

渋谷を行く100人の若者にインタビューを取っただけでも、これだけの数字が出ました。

探偵ファイルでは独自に取材・接触を図った結果、A県の問題になった企業関連、代議士への取材に持ち込むことが成功!

そこで、“国政に提出するだけの資料”ということで、皆さんの意見を聞きたいです。

ここに保険証不正使用についての大アンケートを行ないます!
投票は締め切らせていただきました。ご協力ありがとうございました。

まずは、初回の不正使用問題の記事を読んで頂いて





関連付けの話題として、この保険証不正使用の問題は日本人だけの問題ではなく、不正入国している外国人による犯罪被害も大きいということも合わせて理解してみてください。

例えば、一般人は「衣・食・住」ですが、犯罪者は「医・衣・食・住」です。

強盗・自販機荒らしなどをすれば怪我をするでしょう。犯罪者だって病気に掛かります。これらは別に犯罪者だけでなく、世を棄てている人間にも言えることですが、普段は必要なくても、いざ必要となった時は・・・?

やっぱり、保険証が必要なんですね。

健康保険証を根幹とする医療制度を徹底管理すれば、医者の不正請求、犯罪者による不正使用、などの無駄が無くなり消費税を上げる必要だって無くなるんです。

 

これら、密着に関わっている外国人犯罪の件については別件で記事にします。

 

山木

タイトルとURLをコピーしました