●更新日 12/31●

ホリエモンも歌って踊った!あのVIPSTAR がライブ!!


今月はじめから2ちゃんねるを中心にネット上で大流行中なのが
「VIPSTAR」


ベスト盤がバカ売れ中の平井 堅の最新シングル「POPSTAR」を2chの中の精鋭部隊VIPPERの御用達用語を交えて替え歌にしたもの。

最初は歌詞がスレにあがっていただけだったが、さっそくその歌詞で歌って公開する人が現れました。

中でもkobaryu氏が歌ったバージョンはちょっと聞いただけでは「ホンモノの平井 堅が歌っているのでは?」と思える程そっくりであり、以前にも探偵ファイルで取り上げたから知っている人も多いと思います。


そしてこのVIPSTAR人気に、あの男が目をつけた!

話題のモノをみれば何でもほしがるあのホリエモンです!!

12/25日 ライブドアの株主総会が行われたのは御存知の通りだと思いますが、同日夜、その会場となった高輪プリンスホテルではライブドア社員約500人が参加しての忘年会が催されました。

株主総会では「2円の配当」要求を涙で突っぱねたホリエモンではありますが、勢いにのった今年を象徴するように忘年会では社員にご褒美を連発!10万〜50万ものボーナスがポンポン飛ぶ姿は、日本は本当に不況なのか?と思わせてくれます。

さらには側近である副社長達にレイザーラモンHGのコスプレをさせたり

 

自らはツナギを着て、歌い踊る場面も。
 


そしてクライマックスではこの「VIPSTAR」を歌っているkobaryu氏をステージに招き、生ライブを行いました。

 

歌は、「大きなのっぽの古時計」のライブドア替え歌版

 

ホリエモンも自らバックダンサーを務め、ステージは最高潮に!

とても数時間前に涙流しながら会見していたとは思えない、オフオンの切り替わりっぷりです。

どう考えてもダンスを練習している動きですから、会見の時から「あと数時間したら、ダンスが踊れる!」とウキウキしていたのかもしれませんね。

 

●動画ダウンロード

 

クルッと回って、イエェイ!

最後はステージの中心で3年以内に世界一の会社にするぞ〜!と叫んだホリエモン。

 

 



VIPSTAR人気にあやかって、2006年も好調を続けられるかが楽しみですね。



山木


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事