●更新日 03/18●

あびる優、同時多発テロップで臨時復活!?


3月17日。
21時より放送のフジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」。
「ホリプロの5人がとんねるずに野球で挑戦」という形で進行しているのに、



一人の名前がボカされるという事態が発生。
画面にしばしば映るホリプロタレント“最後の一人”はその顔立ちから、主演映画「恋骨」の上映を明日に控え今も謹慎中のはずの女性タレント(18)ことあびる優さんではないか?と思われた。

一方同じ頃、日本テレビ「どっちの料理ショー」ではさらに異常な事態が起こっていた!
なんと、顔の上に無理やりテロップを入れられ、まさに“顔潰れ”となる女性タレントがいたのだ。


  ▲女性タレントにはあまりに失礼な編集!

こちらもフジ同様、女性タレント(18)ことあびる優さんを思わせる容貌である。


それぞれの局に問い合わせた。

――モザイクで名前消されてるタレント、誰ですか?
フジ「あびる優さんです。社会的な影響を配慮してできるだけ編集したつもりですが……」

――テロップで消されてるタレント、誰ですか?
日テレ「現在活動を自粛中のタレントということですが、ご案内できません」
――もしかしてあびる優さんですか?
日テレ「お答えできないことになっています」

日テレはあくまで「あびる優」ということを認めなかった。


謹慎中とあって、両局の編集マンはこれでもかとあびるの映像をあびって編集。
番組はおのずと不自然な進行に……。
特に「どっちの〜」はあびるの声だけが聞こえるという異様な構成であった。

延々と、あびるの存在を無視して進む両番組。

しかし、「どっちの料理ショー」は最後に審査員がジャッジで料理を選ぶシーンがある。
果たしてそこはどう乗り切るのか!と固唾を飲んで見守っていたところ、


あびるが笑い転げて前かがみになった瞬間にテロップが!

そして次に画面が変わったとき



あびるは笑ったまま顔を隠していた。

まさに神業!
編集マンの魂を感じずにはいられない瞬間であった。



TAKA&カグウェル


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事