●更新日 5/18●

 

 


アクセスアップ大作戦@ 占い師に探偵ファイルの将来を占ってもらった

 

 

今日は怪僧ラスプーチン、もとい、スーパータロット占いの毬加先生に、どうすればアクセスが伸びるのか占ってもらった。もちろん一切、事前情報は与えていない。果たしてその結果は?

先生、まず、うちのサイトの現在、未来などを軽〜く占ってみてください。

現在=隠者のカード、固くまとまっている。下降することは無いな。未来=女教皇。最終的には、安定したサイトになるな。このカードが象徴するのは堅実だから。む、展開=月のカードが出た。このカードは不安を暗示している。一度企画を始めたら、周りから反論が有っても最後まで貫き通すんだぞ。

ふ〜ん。では、先生、これからどうやって運営していけばアクセスが伸びますか?

 


 

 

ずばり、イタリア。

 

先生、すっころんでいい?

カードに、恋人を象徴する「イタリア」が出ている。これから先、伸びる国なので、イタリアを取り入れるといい。具体的には、イタリアの食べ物、文化、音楽などだ。

おーっ!ボンジョルノーッ だからフェラーリ燃やしたからアクセスが伸びたのか。じゃあ、イタリア発ニュースウォッチとか、イタリア心霊マップもいいな。サーバーもイタリアに移そう。
では先生、具体的な戦略をご教授ください。

グルメに力を入れるといい。狙うのは20〜30歳代の女性。あと、お金がある層にお金の使い道を教える。硬い表現は避けたほうがいいな。小学校五年生を相手にする感じで。今の世は

 

日本語の不自由な人が多いからな。

 

テーマは「初心者」から始める。おお、世界にはばたくイメージもいいぞ。英語圏のユーザーを考えて、英語VERを作ったらどうかな。あ、そうそう

 

世界七ヶ国のヒットチャートとか。

 

・・・・・・・・。
次は西洋占星術のセリーヌさんに占ってもらおう。先生、お願いします。

 

 

 

悩んでますね、伸び悩みのカードが出ています。

 

あ、だから占いに来たのか。



ボケすぎです、先生。しかもうち、伸び悩んでないし。で、どうしたらいいですか?

 

バッサリ改革したほうがいいです。

 

なるほど、して、どのような改革を?

 

今のまま堅実にコツコツがいいです。

 

・・・・・・・・・・。ツッコミの入れようがない見事なボケっぷりでした先生。
う〜ん、いまいち二人ともよくわかんなかったな。よし、次は中国四千年の歴史、四柱推命で占ってもらおう。 明日はもっとすごいアクセスアップ大作戦Aをお送りします。