●更新日 07/29●
このエントリーをはてなブックマークに追加






【ネパール人編】日本のカレー海外の反応





ネパールはインドの右上あたりに位置するカレー大国。
今日は横に何故かネパーリーがいっぱいいたので日本のカレーを強引に食べさせてみようと思う。ネットを見たって、日本のカレーは海外でも旨いと評判!きっと嬉しいはずだ。

牛肉さえいれなければ!!

知っていると思うが、ネパールはインドと同じく牛を神様的に祀る為、牛肉はタブー。
そんなわけで、日本のチキンカレーで勝負に挑む。カレー粉は日本のエース、バーモントカレー中辛。これでネパーリーをヒーヒー旨いと唸らせてやるぜ。
何かもう隣でネパール人が見た目の悪そうな骨付き肉入りの豆のスープをぶっかけた得体の知れないカレーを食べていますが…


     (ネパールカレー)               (日本のカレー)

ネパールカレー日本のカレー


更に土岐の作ったバーモントカレーを上にぶっかけてもらいましたー(喜・喜)



ネパーリー
土岐のカレーを配るネパーリー


皆さん、ぐちゃぐちゃに混ぜだした…

試食

日本のカレーも手で食べると異国情緒が溢れ、うま味もアップ。





福神漬けも大絶賛され、大満足な様子だったのでコメントを書いてもらった。

感想 読めないが。。。

日本のカレーを食べたネパール人の感想

「なんか甘くておいしかった。」
うっかり日本のカレー粉に牛肉エキスが入っていた事を伝えると、肉が見えなければOKらしい。
「牛肉エキス?2回も間違えてマックのハンバーガー食べちゃったからもう平気。」
日本に来たら何でも食べるようになった。といいながらも毎日カレー生活のネパール人。




それにしても、ここ東京でしょ?



ネパール人 何してんの?


どんだけネパール人住んでんねん!



土岐 土岐


このエントリーをはてなブックマークに追加


関連ニュース
タグ:記者別 土岐





探偵ファイルのTOPへ戻る