●更新日 07/23●
このエントリーをはてなブックマークに追加






≪天罰企画≫韓国の精力ギンギン食べ歩き②





前回、犬鍋(ポシンタン)を食べてきた土岐とアンジェラ。
1時間後に強烈な腹痛がして、真っ赤な水状の液体を尻から噴射した。犬アレルギーなのか?とにかく犬は食べ物じゃありません。バイオハザードの如く腹を抱え、次はソウルから新幹線で南へ3.5時間の港町、木浦(モッポ)に行ってきた。

到着した瞬間「ぷーん」と匂う生臭さ。

食堂 海鮮系の食堂が多い

ココはどうしてもやってみたかった!タコの踊り食いに挑戦。←天罰企画?
映画「オールドボーイ」の影響だが、主人公が寿司屋で生きたタコを頭からかぶりつき、全部頬張ったところでバタッと倒れる。意識を失った口元から触手がにゅるりと出てくるホラーな結末だ。憧れるぜ。


オールドボーイ ←コレ

踊り食いする小型のタコはナッチと呼ばれ、良く噛んでも吸盤が喉にはり付くから窒息に要注意だ。実際に殺人事件に使われた凶器でもある存在。日本では正月に餅を喉に詰まらせて毎年死者が出るように韓国ではタコがそれに等しい。英語でデビルフィッシュとも呼ぶが、米国人が最も恐れるアジア料理の一つらしい。

そんなナッチを丸ごと踊り食いしてみた。







ああ、吸引力がたまらない







ああ、顔面シャワーみたい







ああ、タコ逝きそう…



ていうか、

韓国人邪魔なんですけど!




何より残念なのが、水槽から出したてはぬめりが泡立って超生臭い。長いまま噛み切って飲み込むと、気道閉塞で死にかける。臭いわ痛いわで味わう余裕なんて無い。

【教訓】外で食べると、ローカルに絡まれ鮮度が落ちる。やっぱり店で食べる方が安全で旨かった。



土岐 土岐 つづく


このエントリーをはてなブックマークに追加


関連ニュース
タグ:記者別 土岐





探偵ファイルのTOPへ戻る