●更新日 07/22●
このエントリーをはてなブックマークに追加






≪天罰企画≫韓国の精力ギンギン食べ歩き①





BOSSの粋な計らいで、土岐たち韓国に行ってきた!



アニョハセヨー アニョハセヨー



ミッション付きで!




「企画だから全部やったら(笑)」と言われ読者メールが転送…

読者メール その数30通以上!

うわぁ〜何このむちゃぶり!韓国で天罰?

単語だけ拾ってみても

整形・逮捕・う●こ・慰安婦・犬…

スパムか!!!

沢山のファンレターはありがたいが、見ての通り慰安婦像も緊張感溢れ自撮りするだけで精一杯…
もう食べるだけの楽ネタでご勘弁を!という訳でメールの中でも多かった、韓国を代表する3つの料理をレポします。

1つ目はこの時期に食べられる韓国のスタミナ、「犬肉料理」。初っ端からクレーム多そう…
日本では夏バテ防止にウナギを食べますが、韓国では土用の丑に「犬」を食べるらしい。パグやポメラニアン、チワワとどれが旨いのか土岐は知りませんが、韓国では赤犬が人気のようです。ここはソウルにある創業50年の犬料理専門店。

テーブルには、茹で犬、犬鍋、骨付き犬と犬好き韓国人を「わんわん」唸らせる料理がずらり。

犬料理 犬料理


土岐たちは、骨なし犬の鍋2人前をオーダー。
えごまの葉とニラ、中央にゴマと唐辛子がたっぷり。そして、下茹でした分厚いゼラチン付きの肉がごろごろ入ってる。

犬料理 約3600円

犬食=野蛮でタブーなイメージがあるが、食わずして他国の文化を非難するのはどうなのか?
もしかして豚や牛より旨くて上質なの?聞くと、犬は茹でると消化が良く、高タンパク低カロリー。
コレステロールも少ないらしい。
オーナー曰く、この肉のお蔭で元気いっぱい、肌もプルプルだそう。女性には嬉しい限りだ。


それにしても

犬鍋 うんめー

辛さにまみれて肉の味のインパクトはない。更に香草と食べるから特別臭くもないし、食べ応えある羊肉みたい。
実家で柴犬飼ってるくせに、向かいでアンジェラがもりもり食ってます。


いやぁ、犬サイコー。

ごめん、天罰じゃないかも〜!




土岐 土岐 つづく


このエントリーをはてなブックマークに追加


関連ニュース
タグ:記者別 土岐






探偵ファイルのTOPへ戻る