●更新日 01/27●


【衝撃画像注意!】超デカくて超カタいウンコしたら白内障が発覚


梅宮です。2008年1月未明、突然、白目から出血しました。


クリックでモザイクなし ホラーな人に


眼科に行ってみたところ、この白目の出血は、力んだことが原因だそうです。
普段から 引き篭もって 穏やかな生活をしている私、力むことなんてほとんど無いのですが、
1つだけ心あたりがありました。

出血した日、硬くてなかなか肛門から出てこないうんこを無理に出そうと、
力いっぱい踏ん張ったのですよ。多分、それが原因なんじゃないかと思います。
それはそれはもう、生涯で一番くらい踏ん張ったのです。


イメージ画像 礼儀として少しボカシを入れました

おかげさまでうんこは無事に出ました。
眼科で目薬をいただき、差していたところ、出血はだんだん薄くなっていってます。
お医者さんによると、こういう白目の出血はよくあることで、 見た目は酷いけど大した症状ではないとのこと。念のため目薬を差しておけば、あとは放置でいいと言われました。

しかし、このときの診察で、


「あなた白内障ですよ」


……と言われまして。

10年くらい前から私の右目は、コンタクトつけようがメガネかけようが常にぼやけた視界でした。
2007年にBOSSを見習ってレーシック手術をしたのですが、右目は「弱視」と言われ、そう思いこんでいました。


クリックでモザイクなし 出血3日後

今回の白目出血で、生まれてはじめて普通の眼科に行ったところ、「白内障」とか言われ、たいへん驚いている次第です。

レーシック手術までは、勝手に「乱視」だと思いこんでいました。
レーシック手術で治せるかと思いきや、病院で「弱視は治せない」と言われ諦めて、単なる近視の左目だけを手術。

先日、白内障だと診断されたので、見えないのは白内障の手術で治る模様です。

普通のメガネ・コンタクト屋さんには20代半ばから行ってますが、白内障と言われたことはナシ。
やはりこういう診断は、専門の眼科じゃないとだめっぽいですね。
メガネ屋さんやレーシック屋さんにいる眼科は、あくまでメガネ・レーシックの専門ですから。


現在の目 そろそろいいかな

しかし、でかくて硬いうんこのせいで、肛門が切れて出血しましたが、まさか白目の血管も切れ、

白内障まで発覚するとは


……というわけで、出血が完全に引いたら、大きな眼科に行って、 白内障の治療に入ります。


参考:白内障wiki
>発症は45歳以上の中年に多く


梅宮貴子(33歳)



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!
探偵ファイルのトップへ戻る