●更新日 09/02●


沖縄ではセミを食べるそうです。食べてみました。


あぶない探偵の皆さんこんにちわ!いつもたのしく可笑しくみしてもらってます。
最近知ったんですが、沖縄ではセミを食べるそうです。子供などが公園で捕まえたセミを食べるとか。味は海老のようだと聞いたのですが本当ですか?どうか調べてみてください。




すでに食べました。
     ↓
真夏の激辛フードバトル ステージ2
(前半は激辛バトルですが、記事後半にセミを捕まえて焼いて食べています)

と、いうわけで、あぶない探偵には読者の人から色々なリクエストメールや調査希望メールが来るわけですが、結構昔やった企画と同じ内容のリクエストも多いので、こういうのはやったよー!と返信しておきまーす!
もしまだやってないもので、あなたが知りたいことや、あぶない探偵にやって欲しいことがあればいくらでもリクエスト受付ますんでどしどしメールください!

やって欲しいこと、調査して欲しいことを→依頼する! ※現在は募集しておりません。


さて今回、「あぶない探偵」にやってもらいことがあり、メールをしました。
よくミミズに小便をかけるとあそこが赤く腫れ上がるといいますよね?それが事実かどうか確かめてもらいたいのです。ご検討のこと、お願いします。

ミミズにションベンぶっかけてやる!

雨でシャンプーって本当にできるんですか?
台風を有効利用してみた

「爪の垢を煎じて飲む」を実践して下さい!
東大生の爪の垢でも煎じて飲む

「爪に火をともすような生活」っていいますけど本当に爪を燃やしたらどうなるんですか?
爪に火を灯す

え〜と私、通勤の駅まで自転車を利用してるのですが、その駅までの道程で結構いいカーブがあるんですよ。で、いつもそのカーブの前に差し掛かるときに「自転車でハングオンはどこまで可能なのか?」って考えるのですがなかなか自分で実行することが出来ません。
なので探偵ファイルさんで自転車でハングオンはどこまでできるのか?ってことで実験してくれませんか?

コーナーの限界に挑戦!!

レモン果汁100%のレモンジュースを飲んでください
レモン○個分をリアルで感じてみる

豆腐の角に頭ぶつけて死んでください。
TOUFUサバイバー

眉間に仰向けに寝て水滴を一滴ずつ一定間隔でぽつん、ぽつんとた
らし続けていると、どうやら気が狂うらしいです。
実際どうなるんでしょうか?とてもきになります。
拷問テイスティング@水 その3

パイ投げをしてはいかがでしょうか。
生クリームまみれで「もういやっ!」
ってくらいまでやってみてください。

願い叶ったクリスマス パイ投げ祭り報告!

ジョジョが好きなのでどこのシーンでもいいんで再現して!!
ジョジョ再現!波紋入りパスタ
ジョジョ再現!血のシャボン
ジョジョ再現“ハーミット・パープル”
JOJO再現 “ジャンケン小僧がやって来る!”

火事場の馬鹿力って聞きますが、本当に炎に囲まれたりした状況だと人は潜在能力を発揮したりするんでしょうか?調査してください!!
火事場の馬鹿力

世界には虫を食べる文化があり、アメリカでは虫キャンデー(!)なるものまで発売されているそうです。是非購入して食べてみてください。
まったりアメリカ土産のキャンディーを楽しむ会

こんにちは。いつもあぶない探偵読んでます!
今回は調査依頼っていうかやって欲しいことがあったのでメールしました。
それは「外国人に梅干や納豆を食べさせて欲しい」です。
以前海外土産でもらった外国のお菓子を食べた時そのあまりの味にびっくりしたことがありました。
逆に日本の梅干や納豆を外国の人に食べさせたらおもしろい反応が見れると思います。
納豆とか日本人でだめな人いますし。

通りすがりのアメリカ人に梅干とか食わせてみるinUSA
アメリカ人に梅干とか食わせてみるinUSA 2

ホルスタインのバストサイズってどのくらいなんでしょうか?おっぱいが大好きなので昔から気になってます。
牛のおっぱいのカップ数を測ってみた

象に筆箱を踏ませてくださいw
ゾウが踏んでも壊れないゾウ!



ってことで、まだまだ同様のメールはきているのですが、とりあえずこんなもんで。

こうみると色々やってるなぁ。

みなさんは過去に読んだ記事でどれがお気に入りとかあります?



大住



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!
探偵ファイルのトップへ戻る