●更新日 06/17●


ハンコ下さい!


いろいろと書類の整理をしていたら、ふと目についたものが。



朱肉。

そう、ハンコを押す時に使う、インクの湿ったアレです。
ところで、これって、1個でどのくらいハンコが押せるんでしょう?
検証してみました。

朱肉の限界に挑戦!



用意するものは至ってシンプル。
100円均一でも買える朱肉と、ハンコ。



まるで今回の検証の為にある様な認め印、『朱』をゲット!
せっかくなので、スタンプするのは



領収書で。さあ、レッツスタンプ!
今回はとっても簡単!



朱肉にハンコをペッタンして。



領収書に押すだけ。わあ、シンプル。



みてください、次々と1個だけハンコを押された領収書の山を!
資源の無駄 これだけ毎日ハンコを押すビッグな男になりたいものです。



とりあえず…1冊。
130枚綴り分、終了か…。
まあ、まだまだ時間はかかりそうですけど、今日の所はここまでで。


2日目

さあ、今日も楽しくレッツスタンプ!
寸暇をおしんで検証しますよ!



電車の中で、スタンプペッタン。
僕には、他乗客から『変態』の烙印をペッタンされております。



仕事の打ち合わせの合間に、スタンプペッタン。



それでも5冊か…650スタンプ…。
なんだか単純作業って、精神的に、1日に出来る量って限られてるなと実感してきました…。


3日目

ちょっと頑張らないと終わりが見えて来なさそうなので、気合い入れていきます!



趣味のプロレス観戦の間にスタンプペッタン。



その後の異性との食事の間にもスタンプペッタン。
デートの時に嫌な男、ナンバーワンの称号をペッタンされながら!



計10冊分…1300枚分の領収書にハンコを押しました。
人生で1000を超える領収書に、個人の認め印を押す人は、なかなかいないと思います…。



朱肉はまだまだ元気!
まあ、なんて瑞々しい、つややかな朱色のインクですこと。
…すいません…この検証、甘く見てました。このままではいつまでたっても終わらない気が…。


4日目

作戦変更!
1枚につき1個しか押せない領収書では、経済的にも環境的にも不利!
てなわけで、



原稿用紙にスタンプする事に!



1マスにつき、1スタンプ。
これで、1枚、400スタンプ、ペッタンできます!

うりゃあああ!




はぁはぁ…1600スタンプ追加…。
母さん…朱肉はまだまだ元気です。


5日目

今日は1日オフ!
休日返上で、押しまくる所存!



おお、なんだか露骨にハンコが薄くなって来た!
ついに朱肉にも終焉の時が!?


U R L 
EMBED

まだまだ元気でいやがります!

いつ終わるのか、この検証…。



もう何枚かわからなくなるくらいハンコ押しました。
せっかくの休日をハンコを押すだけで過ごした28歳の初夏。
そこに愛はあるのかい?
朱肉に終わりはあるのかい?
まだだ! まだ俺の青春は終わっちゃいない! 徹夜してでも!


6日目

そして、ついにその時は本当にやってきました!



やったついにやったぞ!
朱肉を使い切った!



カッサカサだぜ、この野郎! よくも…このヤロー!
時間返せ、こんちくしょー!



ずっと撮影に使っていた、自宅のベッド。
それを覆い尽くすばかりの領収書と原稿用紙(with ハンコ)の山よ!

せっかくなので。


埋もれてみました。

謝肉祭ならぬ、
朱肉祭!



それでは結果発表です。

100円均一で買える朱肉で

ハンコが

領収書130枚綴り が10冊。

400字詰め原稿用紙、22枚と、212マス。




10312回


押せます。

1万回、宅急便を受け取っても大丈夫。

複数綴りの契約書でも、3000回くらいは使えます。
プロ野球選手は、3000回、トレードしても1個の朱肉で、事足ります。


朱肉すげえええええ!



特攻舞台Baku-団 GO



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!
探偵ファイルのトップへ戻る