●更新日 05/10●


1人でディズニーランドに行ってみた


子供は1人でちょっと料理したり、買い物にいったり、パジャマに着替えたりするだけで「成長」と喜ばれTV番組にまでなるが、それはつまり1人で何でも出来るということが「オトナ」の証明であり、「オトナ」足るものなんだって1人でできるということの証明だろう。

と、いうわけで、

写真 撮影byキャスト
1人でディズニーランドに行ってきました

オトナなら、GW真っ最中で家族とカップルと友達同士のグループしかいないディズニーだって1人で楽しめなければならいのです。
ちなみに、上の画像は自分撮りしようと四苦八苦してたらキャスト(スタッフ)の方が「お撮りしましょうか?」と1人の僕を哀れんで爽やかに話しかけて撮ってくれた記念の一枚です。

死にたい

しかし、さすがGW(撮影日6日)、アホほど人がいます。
しかし当然、1人で来てるような人間は皆無。

ははっ!

みんな1人でディズニーに来れないなんて子供だなぁ!!





死にたい


なんて最初こそ周りの幸せオーラに押しつぶされそうになって鬱ってたんですが、さすがはディズニー夢の王国。実際にアトラクションに乗り始めると1人でも、もっそ楽しいんです!
さらに待ち時間、同行者に気を使うこともなく自分の好きなアトラクションを選べまくりですよ!!
これが楽しくなかろうわけがない!!

ただね!

1人だとこの楽しさを伝える相手がいないんです

すごい楽しいのにそれを伝える相手がいないこのモヤモヤ感。
楽しいという感情は芽生えても、それを伝えるべき相手がいないので表情が全然変化しないんです。
一応アトラクションに乗った後、すごくテンション高くて楽しい気分の時に、自分撮りしたんですが、


写真 ジャングルクルーズ後
驚くほど素


写真 カリブの海賊も
写真 スモールワールドも
写真 昼のパレードも
写真 ホーンテッドマンションも

ただひたすらに素

いや、めっちゃ楽しいんですよ?強がりじゃなく本気で。
ただ1人だと笑顔作っても見てくれる人がいないんで自然にこういう顔になるんです。

ま、

心の中は楽しさで満ち溢れてるからいいや!

なんて思ってたんですが、

写真 日が暮れはじめ

写真 夜が降りてくると

急に締め付けられるような孤独感ががが

徐々に暗くなる空。
家族や恋人や友達同士が奏でる幸せに満ちた暖かなざわめき。
そんな中、1人立ち尽くす自分……。




やばい!死ぬ!!



写真 1人場所取り中
でもエレクトリカルパレードは見ないと!!

いやー、やはりディズニーと言えばエレクトリカルパレードですよ。
これを見ずしてディズニーに来たというなかれ!
いくら心が擦り切れそうで
四方八方、家族とカップルに囲まれながら体育座りで待つこと40分

写真 きた!
ようやくパレードが到着

よっしゃ帰れる!!

なんて思ってたんですが、

写真 ○ッキーさんと○ニーさんだ!!
実際見てみるとパレード超楽しい!!

陽気な音楽に、きらめく光!
他では絶対見られない豪華で特別な夢の空間!
さっきまでの孤独感とか絶望感がいっきに吹き飛んで、ただひたすらに楽しく幸せ気分に。
画像ではのこってませんが、この瞬間めっさ笑顔でした。

なんだ、

1人ディズニー楽しいじゃないか!!

と、いうわけで、途中寂しさに心折れそうになりましたが、トータルで考えると実に充実した1人ディズニーでした。
うん、オトナは1人でディズニーに限るね!

さて、次は、

オトナだから1人でブラジャー買いにいこうかな

色んな意味でドキドキできそうだ!


おまけ

写真 夕食のカレー食った後
どことなく満足げに見えね?



大住



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!
探偵ファイルのトップへ戻る