●更新日 04/30●


ムーンマン月男 聖火を見守る!後編


そんなわけで、聖火リレー前半は、

いきなりブチ切れ
最後バッチリ中国人にからまれて終了

したわけですが、その程度でムーンマン月男が懲りるわけもなく、
さっそく、次の中国人サポーター集団にせっきーん!

そして、

こんちわ!
ばっちり笑顔で迎えられる

……。

日本の皆さんにも人気です
な!普通はこうなんだって!

いったいさっきの絡まれっぷりはなんだったのか。

と、いうわけで、一安心したところで、

上着はカメラの精の
とりあえず休憩

色々限界。聖火も中間地点のエムウェーブで止まってるからしばらくこないし、この格好で雨に濡れてチャリ漕いでたせいで(気温10℃以下)もう寒くて寒くて死にそうだったんさ!っていうかもともと風邪引いてたから咳がとまらなくてガチ死にそうになってました。
たまたま、この場所が、聖火の中継ポイントだったので、

ハイチーズ!
そのまま記念撮影とかして体力回復させつつ

これは初めてだ
聖火バトンタッチの瞬間をばっちり見守り

うーん元気でた!
やなことはとっと忘れて残り見守りも頑張るぞ!!
と、移動し始めた瞬間、

あ!
さっき絡んで来たやつが!!(追いついてきた)

てめ!このやろう!!

やっほー!
友好的に手を振ってやる!!

悪意に対してはカウンターで善意!
いやー、相手のどう反応していいかわからなくて混乱してる表情が最高w

くすくす
結局すっごいとまどいながら去っていきましたw

そんなわけで無駄に平和を振りまきながら、引き続き聖火を、


見守る!
見守る!
見守る!

いやー、これだけ聖火見守ると、なんかもう見守りのプロって感じですよね!
なんせ、最後には職質されるのも慣れてきて、警官から声かけられる前に、

不審者でーす!
「あ、僕怪しいですよね!先に職質してもらえますか?」

と、自分で不審者であることを自己申告してましたからね。
慣れというのは怖いもんだ。

そんなプロの見守りでもって、ついに最後のゴール地点、

若里公園にGO!

えー!
したら入れないでやんの

裏道ワープを使ったせいで横の方からの進入となったんですが入り口直前が規制されてて公園の中に入れない。な、なんてこったい!!

しかたないので代わりに、

いえーい!
細い路地、60センチくらいの距離でにらみ合ってるチベット軍団(2,30人)と中国軍団(2,30人)の境目に入ってその緊張感を見守ることに!!

怒声、罵声に中国語。
フリーチベットにワンチャイナ。
今にも暴動が起きそうなこの空気。

いやーたまりませんな!!

さあ!

ラスト見守りの結果やいかに?!




結果


じー
中国側からも

じー
チベット側からも

ガン無視
完璧に見なかったことにされましたw

目の前にいるムーンマン無視して頭越しにずっと何か言い合ってましたよ。
人は自分がどう対処していいかわからないものに接した時、見なかったことにするようです。
まあ、この空気で笑うわけにもいかんよなw

と、いうわけで、聖火リレー、最後の瞬間こそ見れませんでしたが。

これにて、

規制が解除された公園で聖火と記念撮影
今回の見守りは終了です!!

いやー、今回はほんっと色々あったなぁ……。
無駄にテレビにとかにも映ったしな。

うん、

オリンピックとか全然興味ないけど楽しかった!


さーて、


次は何を見守るかな!!


ムーンマンに見守って欲しいものを→送る!


おまけ
通報?
コンビニで休んでたらやっぱり職質されました



大住



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!
探偵ファイルのトップへ戻る