●更新日 04/28●


ムーンマン月男 聖火を見守る!


あらゆるものを月のように優しく見守る男、


テレビの中にな
ムーンマン月男見参!!

ムーンマン月男 コレまで見守ってきたもの
小学生 夜道を一人歩きのOL 国会 大学の合格発表 あいりん地区

と、いうわけで、記事にするより先にテレビで垂れ流されてしまったわけですが、
今回は、

IN長野
平和の祭典オリンピックの聖火を見守ります!!

いやー、世界的に荒れ模様の今回の聖火リレー。こんなクソ怪しい格好で見守りに行って絡まれたらどうしよう?中国側からもチベット側からも敵扱いされて石を投げられたらどうしよう!!
なーんて心配してたんですが、

ハイチーズ!
予想に反してムーンマン大人気

ま、

警察の職質イエーイ!
予想通りに大人気でもあったんですがね

いや、まあ、そりゃあ職務質問とかするよねw
そんなこんなで想像以上にやりやすい現場の空気に触れて緊張もほぐれたところで、


見えた!!
聖火見守りのスタートです!!

おお!実際目にするとなんか嬉しいな。街で芸能人見かけた気分だ。
まあどんな芸能人よりも世界的に有名だしなぁ。単なる火だけどw
で、この聖火、当初は自転車でずっと横を追いかける予定だったのですが、沿道は人が多すぎてとてもそんなことできる状態じゃないため、

チャリは便利だ
裏道をショートカットして先回りしながら何度も見守る方法にチェンジ。

スタート地点の人ごみが凄く、かなりのタイムロスで中々追いつけませんでしたが、
なんとか、

月男チベット国旗の影にいます
セカンド見守りも成功!

さらに場所を変え、順調にサード見守りも成功させたころ、
中国人グループと揉めたらしいチベット支援者が、

おわっ
いきなり後方から吹っ飛んでくる

おお!さすがエクストリーム・聖火リレー!!
盛り上がってるな!


聖火以外興味なし
ま、ガンバレよー

祭に喧嘩はつきものだ。大いにぶつかればよろしかろう。
と、いうわけで、この後も裏道先回り作戦を使いながら、

行く先(マスコミにも)
行く先で(警察にも)

みんなに笑顔を提供したり

ヘールプ!

混乱に巻き込まれたりしながら


次々と
聖火を

見守ることに成功!!

うーん、充実してきた!
しかし最初の方以外はみんな基本的にまったり応援ムードだなぁ。
っていうか、基本的に沿道の人の数自体が少ないし地元民多いしな。
なんてこと考えながら、

コース中間地点の休憩会場、エムウェーブの交差点にたどり着いた瞬間、


え?
「ジャマスンナー!!」

いきなり中国人に怒鳴られる。

な、なんでこの人いきなりこんなにキレてるの……。
て、あ、そうか!
今まで笑顔で受け入れられてたから忘れてたけど、

名前住所生年月日控えられ中
オレ、基本的に不審者だったわw

そりゃ警戒もするわなw
ちゃんと安心させてあげないと。

月男「はっはっはっどもども!聖火を見守りにきました」
中国「セイカ?」
月男「そうそう!聖火!見守り!」
ん?
中国「セイカ???」
月男「そうそうセイカ。ミマモリ」
中国「……」

えー!?
「ジャマスンナー!!」


こいつ日本語通じねぇ!www

いや、嫌味としてでなく、言葉通りの意味で日本語が通じないんですw
ま、通じたところで通りがかりの人間をいきなり怒鳴りつけるような人間だとあんま結果変わりそうにないですけどね。一応この後も意思疎通を図ろうと頑張ってみたんですが、ますます興奮して手がつけられないわ仲間呼ぶわで(仲間は嫌味として日本語通じなかったです)、

いつの間にやら、

旗でからめとられてまーす☆
月男ピーンチ!!w


しかし、ここで、

ぷはぁ!
警察隊が颯爽と登場!

ばばーっと何人かで中国人との間に壁つくって安全確保してくれましたが、

うひー!
今度はマスコミや一般人に囲まれるw

もうマスコミやら一般人やらチベットサポーターやらも合わさって現場がてんやわんやになってたんで、とりあえず警察の誘導にしたがって、エムウェーブに入らずリレーコースの先に移動。

こっちこっち

それなのに、

あれー?
何故かテレビでは月男「拘束」ということになってました

おいこらww
だいぶニュアンス違うぞw
ま、たしかに映像だけみると拘束されてるように見えるのも仕方ないけどね。
そんなわけで、マスコミもほとんどついてこなくなるまで警官に見送ってもらってからお別れ。
見守る男なのに見守られまくりですw

ま、それはともかく、警官もいなくなったことだし、


こりてなーい!
また中国人サポーター達と触れ合うか!

あっはっはっ!

ムーンマンの見守り魂なめんじゃねぇ!

ここはまだコースの中間地点。
残り半分ガッチリバッチリ見守らせて頂きますよ!!



ヒートアップする聖火リレー。
にらみ合うチベット軍団と中国軍団。
スリルを求めてその狭間にいってみた結末は!?


ひゃっはー!

目的が聖火から確実にズレ初めてきた興奮の次回に続く!



大住



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!
探偵ファイルのトップへ戻る