●更新日 04/16●


ムーンマン月男 あいりん地区を見守る!


春の訪れと共に舞い戻ってきた男!

お久しぶりです
ムーンマン月男見参!!
※ムーンマン月男とは
月が夜空から僕らを見守ってくれるように、地上でありとあらゆるものを優しく見守る男、それがムーンマン月男。平たく言うとストーカー。ギリギリの勝負を好む。
ムーンマン月男がコレまでの見守ってきたもの
小学生 夜道を一人歩きのOL 国会 大学の合格発表

と、いうわけで久々復活のムーンマン月男、今回見守るのは、

職安前にて
日本のアジア西成あいりん地区

と、これだけ言っても何のことだかさっぱりって人は、コレとかコレとか是非読んでください。
どんな街か大体わかると思うので。
ま、ものすごく簡単に説明しちゃうと、

ここ駅の出口です
こういう「先輩」方が大量にいらっしゃる地域と理解してもらえれば

あとヤクザとかも大量にいますけどね。
大阪住んでる人間なら決して近寄ってはならない場所としても有名で、特にカメラとか回すのは自殺行為だといわれている地域です。
ま、それはさておき、

じー
ファースト見守りでGO!

いやー、今日はスリリングないい見守りができそうだw


なーんて気楽に書いてますが、正直今回ビビってます。
何故ならね、上の画像撮ってる時だけでもね、まわりに先輩がね、仲間の先輩が一杯いてね、そしてその先輩方がね、僕らの方をね、ジーっと見てくるわけです。


オレ見守るどころかバリバリ見守られてるやん

と、思わず関西弁がでてしまうくらいのプレッシャー。
この見守られっぷりは国会の時以上だぜ!
と、テンション高く中心部に向かって歩き出したんですが、

ほんと野生の先輩多いのな

えーと
とりあえず見守り

ちなみに本日目指す最終見守りポイントは、三角公園こと正式名称萩之茶屋南公園。
炊き出しやイベントなども行なわれ、ニュース等であいりん地区が取り扱われるたびに映される、言わば「西成のヘソ」。先輩や特殊な職業の方々が集う憩いの広場です。
ここを見守ってこそ「あいりん地区を見守った」といっても過言ではないでしょう。

しかし、そう簡単に目的地までたどり着けるほどここは甘い場所ではありません。

街を歩けば、

めんどくせぇ!
当然、先輩に捕まります

先輩「おまえらなんやねん」

どもっ!
月男「あ、どもムーンマン月男です。西成を見守りにきました」
先輩「なんやテレビか?」
月男「あ、いえ」
先輩「いや知ってるで!見たことあるわ。

ワシらだってテレビみてるんや!



と、思っても口にだせるわけもなく話を合わせて20分。

うぅ疲れた
ようやく解放される

ぐっ。ただ歩いてるだけなのに、こんなに時間をロスしてしまうとは。
急がないと!僕の見守りを待ちかねている人々が暴動を起こしてしまうに違いありません。
待っててね僕の先輩達!!

と、思ったのもつかの間、

数歩歩いただけなのに!
また捕まりました

先輩「兄ぃちゃん何しとるん?」
月男「いやー、テレビのロケで!」
先輩「おお、知ってるで、

MBSやろ

以下略

でも最終的に仲良くなった

っていうかなんでみんな嘘をつくんだ!!
いやいい人達なんだけどさぁ!!

と、いうわけで、色々ありましたが、今度の今度こそ本気で到着。

それでは改めて!

ムーンマン月男!

三角公園
思う存分あいりん地区を見守らせていただきます!!

て、

ひぃ!
いきなりおばちゃん倒れてるー!!

警察も
なんか救急車とかも到着してるしーー!

なんだ!?西成ではこれが普通なのか!?

えーっと、えーっと、どうしよう!?

うーーーーん!




めんどくせぇ
帰るか


なんかもうお腹一杯です。
と、いうわけで、

DEEP大阪、西成は今日も平和でした!

っていうかどんだけネタの宝庫なんだよココ。
あ、でもほんとすごい面白い地域だったんで皆さんも機会があれば是非いってみてください。
安全は保障しませんけどね。

さーて、

次は何を見守りに行くかな!!


ムーンマン月男に見守って欲しい物を→送る!



おまけ


立ち飲みホルモン焼き
やっぱ西成サイコー!

ホルモン焼き1串50円でした。安いわうまいわもう最高。
馴染んでしまえばこんな暮らしやすい街はないな。
あ、ちなみに倒れてたおばちゃんは単なる飲み過ぎみたいです。付き添ってた男の先輩(彼氏)が飲ませすぎたみたいで西成だとよくあることらしいです。by仲良くなった先輩情報。
ほんまかいな。



大住



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!
探偵ファイルのトップへ戻る