●更新日 03/29●


格ゲーのガードはほんとに無敵か試してみた


テレビゲームは本当に優れたタイプの遊戯であると思う。
映像で構築された世界観とキャラクターに自己を投影することによって、
自分の部屋にいながらにしてどこへでも旅ができ、何者にもなれるのだ。
孤独もまぎれるし。

ゲームはいい。本当にすばらしい。特にリセットがあるところなんて最高だ。
いやになったら全てを終わらせることができる。これはすばらしいことだ。
指で押すだけ。お手軽なのもいい。リアル人生ではこうはいかない。例を挙げてみよう。

人生のリセットボタン。例その1 人生のリセットボタン。例その1

これは覚せい剤という薬で人生をリセットできるが、高額なのとリセット後の再プレイ時にゲーム(人生)にバグが生じやすくなるのが難点。またこのリセットをした人は高確率でバッドエンドになる。

人生のリセットボタン。例その2 人生のリセットボタン。例その2

このリセットボタン最大の難点は、リセットしたらそのままゲームが再開しない可能性があることだ。その場合は販売元に問い合わせるのが望ましいが、たいていの場合改善されることは無い。またちょっと苦しい。

人生のリセットボタン。例その3 人生のリセットボタン。例その3

このリセットボタンを押すと自分のゲームだけでなく周りの人のゲームもリセットされてしまう。
負けそうになるとリセットしたり、友達のゲームのデータを書き換えたりしていると友達が減るのでなるべく控えたほうがいい。

リセットボタンの例ひとつをとってもリアル人生とゲームではこれだけの差がある。
残念なことである。
ああ、ゲームの世界はすばらしい。世知辛いリアル人生をもっとゲーム感覚で生きたい。

というようなことを検討した結果、こういう結論に達した。

人生で通用するゲームの法則を探してみよう。

見つかった暁にはそれだけにすがって生きる。もう決めた。



さて、まずこれをご覧になってほしい。

赤い道着を着た拳法家が、白い道着の拳法家をしばき倒そうとしている 拳法家「うりゃー!」

赤い道着を着た拳法家が、白い道着の拳法家をしばき倒そうとしている。 拳法家「たりゃー!」

写真からお分かりになるだろうか?
赤い道着を着た拳法家が、白い道着の拳法家をしばき倒そうとしている。
これは由々しき事態だ。しばき倒されたら痛いし、悲しい気持ちになるからだ。

しかしよく注目してほしい!

白い道着の拳法家はただしばかれているだけではない!
攻撃をガードしている! 攻撃をガードしている!

そして一番重要な点はここだ!攻撃をガードすると、

体力ゲージが減っていない! 体力ゲージが減っていない!

体力ゲージとは生命力をあらわすゲージで攻撃を受けると減少する。

つまりゲームの世界において、相手がこちらをしばき倒そうと襲い掛かってきたとしても、
こちらがしっかりとガードをしていれば痛かったり悲しい気持ちになることはないのだ。

これはすごいぞ。

これがもし現実でも本当だったらいろいろな気苦労が解消されることだろう!
もう痛みなんて恐くない!不良に殴られてもダンプにはねられても恐くないのだ!
これは実験してみる価値がある!よーし!


実際に攻撃をガードし続けてみた!


ニノマ(守)VS 山木(攻) ニノマ(守)VS 山木(攻)


レディー、…ゴー!!


ニノマ(守)VS 山木(攻) 蹴りが来た! ガード!!

ニノマ(守)VS 山木(攻) ぎゃっ!?

ニノマ(守)VS 山木(攻) ちょっ、これ痛…、

ニノマ(守)VS 山木(攻) ぎゃっ!!

ニノマ(守)VS 山木(攻) まって、ガード意味無…、

ニノマ(守)VS 山木(攻) うぎゃぁあああーー!!!

ニノマ(守)VS 山木(攻) うぎゃぁあああーー!!!

ニノマ(守)VS 山木(攻) うぎゃぁあああーー!!!

ニノマ(守)VS 山木(攻) 山木「せーの、」

ニノマ(守)VS 山木(攻) 延髄。

ニノマ(守)VS 山木(攻) 死。



U R L 
EMBED

無理。ガードしても痛い。無理。



山木+ニノマ



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!
探偵ファイルのトップへ戻る