●更新日 01/09●


銃 VS 日本刀


こんにちは、矢部です。

カメラの精がお正月に家で「ルパン三世」を見たそうだ。
で、それが超かっこよかったらしく僕にこんな企画を持ちかけて来た。

カメラの精「五右衛門がかっこよすぎです!
飛んでくる銃弾を刀で弾いたり、真っ二つに切ったり。
ミサイルやバズーカの弾だって切るんですよ!!
いや〜、侍に憧れてしまいます。次の企画は是非これやりません?」


およそ人間の動体視力や反射神経を凌駕していると思われるが、
銃弾を切るのは無理でも、弾く事ぐらいなら僕でも出来そう・・・。
と言うわけで、今回は

写真
カメラの精改めテロリストの放つ銃弾を

写真
わたくし、矢部が刀で切り落とす(または弾く)。
そんな超カッコええシーンに挑戦したいと思います。

写真  VS 日本刀
ちなみに日本国内での実弾の使用は出来ないため、
今回はエアガンを使用します。
実弾使っちゃうと僕が100%初弾で天に召されてしまいますんで・・・。

では早速スタート


U R L 
EMBED
結果 無理。
写真 飛んでくる弾
弾が小さすぎて見えない。
かろうじて飛んでくるのは確認できるが反応できない。
向きを太陽を背に向けたりして何度か挑戦するも無理。

矢部「無理だね〜、弾が小さすぎて見えないよ。」
テロリスト「矢部さんの動体視力・反射神経が悪すぎるだけなのでは?」
Y「ア、アホか!BB弾って2、3ミリだぞ!?そんなもん見えるか!!」
T「じゃあ、弾が大きかったら出来るんですね?」
Y「え・・・?」
T「出来るんですね!?」
Y「あ・・・多分・・・。」

答えを確認したテロリストは車に姿を消した。

戻ってきた彼の手には
写真 バズーカ砲

T 「じゃ、もう一回やりましょう♪」

は、はめられた・・・。
ちくしょう今回の企画、最初からこれが目的だったに違いない。
なるほど、家を出るときに僕に隠すように積んでいた荷物はそれだったのか。
そういえば数週間前から火薬の入手方法とか調べてやがったもんな・・・。

聞いてみると、作った本人もまだ試し撃ちすらした事がないという。
いきなり実戦投入かよ・・・。
とりあえず、参考までに海に向かって試し撃ちさせてみる事に。

ああ、神よ
どうかこのバーズーカ砲が見かけだけのハッタリであります様に・・・。

写真
パーフェクトに兵器でした・・・。

神は僕を見捨てたか・・・・。
つーか、お前は馬鹿か!?
こんなもん趣味で作りやがって!
こんなもん住宅地※でぶっ放したら警察が来るわ!!
(※当初この撮影は近所の公園でやるつもりでした。)
こんないかれ○○○野郎、まともに相手にできるか!!

T 「侍に二言は無いですよね?」

くぅ・・・。
ちくしょう!

こうなったらやってやる!!

どうなる矢部!どうなる侍!

次回!「バズーカvs日本刀」

写真 弾丸が炎まとってます
お楽しみに!!



矢部



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!
探偵ファイルのトップへ戻る