●更新日 11/10●


生牡蠣の限界に挑戦!〜1日目〜


やあ皆さん!カキの美味しい季節ですね!!

ってわけで、

やったるぞー!
生牡蠣の限界に挑戦したいと思います!!

限界に挑戦シリーズ
ものごとには限度というものがあり、それを超えるとその状態が成り立たないという一線が存在します。それが限界。そんなものごとの「限界」に挑戦するシリーズです。
具体的にいうと真の消費期限を探すという名目で、お腹壊すまで色んなものを毎日食べ続けるシリーズ。
牛乳の限界に挑戦!  「腐って『も』鯛」の限界に挑戦! カレーの熟成の限界に挑戦! 

いやー、今までも色々やってきましたが、おそらく一番緊張してます。
なんせ去年、普通に居酒屋で食ったカキにあたってぶっ倒れてますからね!!
消費期限内でもあたるときはあたる。
そして便所で気絶しそうなくらい悶絶する。
それが生牡蠣。
でもおいしいんだよな〜。
そんなおいしい生牡蠣を毎日食べれる幸せな企画。
それがこの「生牡蠣の限界に挑戦!」なのさ!!

と、自分をだますことに成功したところで、生牡蠣の限界に挑戦のスタートです!!

よっしゃー!!生牡蠣食ったるぞー!!




買い置きしてあったカキ(ひと箱30個)も、ほどよく消費期限が過ぎた今日この頃、
皆様いかがお過ごしですか。

撮影日9日

僕は(まだ)元気です。
つーか、賞味期限切れ1日目にして、

うわっ
すでになんともいえない生臭い香りがするんですけどw

大丈夫かコレ?
ま!食ってみればわかるさ!ってことで、

ドライバーで
さくっと身を取り出し

んあーん
いっただっきまーす!!

ぱくり。
もぐもぐ。もぐもぐ。もぐも……、ん?

超塩辛い!!
何コレ超しょっぱい!!

つか、

海水の味しかしないよ!!

カキ特有のあのトロッとした感じが全然なくてひたすら塩辛いだけです。
夏、海で泳いでるときミスって海水をガボッって飲んだときとそっくりの味。
旨みはどこにいったんだよう!!
まあ、しょっぱさが強烈なおかげで生臭さとかまったく感じてる余裕がなかったんで、限界に挑戦的にはありがたいっちゃあありがたいですがね。ま、どうせ最後はこのしょっぱさを上回る腐敗臭との戦いになると思うけど……。

と、いうわけで、とりあえずお腹は壊さなかったということで、

生牡蠣の限界に挑戦! 1日目、

セーフ!!

みなさん明日からの僕のギリギリの勝負をお楽しみに!!




ちなみに、

残り29個
もし仮にこれを全部食べ切れたら「生牡蠣は腐らない」と勝手に結論づけたいと思います。

がんばれカキ!!

あ、そういや限界シリーズお約束として初日以外は基本、ログは残しません。
いつあたるかわからない。そんなドキドキスリル感をみなさんも味わってください!!

あと、毎日カキを食うだけでは間が持たないので皆さんとメールで交流していきたいと思います。

応援批判感想から全然関係ないことまで→メール!

今回はあっという間に終わりそうな予感がひしひしするのでメールは急いで送ったほうがいいよw



大住



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!
探偵ファイルのトップへ戻る