●更新日 10/26●


マーボー豆腐は飲み物だ!!


若槻千夏のブログタイトルといえば
「マーボー豆腐は飲み物です」だ。

ちょっと待った!!
麻婆豆腐が飲み物!?
本当にそうか?麻婆豆腐は飲めるのか?
多分大勢の日本国民が疑問に思っているハズ!

と、言う事で実際に飲めるかに試してみた♪


写真 もちろん麻婆豆腐は手作りですよ♪


ちなみにYahoo!辞書によると「飲み物」とは・・・
のみ-もの・・・飲むための液体。

ふむ、液体ね。
まずは液体化が必要か・・・。

写真 秘密兵器 (^-^)v


こいつに材料を入れてスイッチを押せば・・・

写真 うい〜ん


あ〜ら不思議!!
写真
麻婆ドリンク完成!!
グラスに注ぐと立ち上る湯気!!
クリーミーな肌色に所々の緑(ネギ)!!



たまげた・・・。

豆腐が少し砕けて小さくなった麻婆豆腐を期待してました。
ミキサーのスイッチを押した瞬間、肌色の液体になりました。

ここままで別の物体に変化するとは・・・。
正直、予想外でした。

作ってはいけない物を作ってしまったような気がします・・・・・。



悩んでも仕方ないので試飲開始・・・

写真 ぐびっぐびっ


写真 ・・・ん?


写真 うまいっ!!


以外や以外、グビグビいけちゃいます。
はっきり言って美味い!!
じっくりミキサーに掛けたせいか、とってもクリーミー!!
刺激的な豆乳って表現がぴったりです。
そして飲んだ後の満腹感(笑)

正直な話これ、売れんじゃね?
忙しくて朝食を取れないビジネスマンやOL達にぴったり♪
栄養価だって高いですよ。
だって豆腐(=大豆=畑の牛肉)ひき肉(牛肉)Wビーフですから
もはやこれは完全栄養食といっても過言ではないですよ!


と、いうわけで、

写真
結論 麻婆豆腐は飲み物です!!


写真 こっちのが美味しいけどね。。。



矢部



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!
探偵ファイルのトップへ戻る