●更新日 10/16●


粉ミルクで10日間生活 粉ミルク選手権


やあやあ、みなさん6日目ですね。

ということで、


第一回粉ミルク選手権開催をします!!

市販されている様々な粉ミルク。どれが一番おいしいのか?栄養とかそんなことまったく考えず、大人の味覚だけで判断したいと思います!
なんで急にこんなこといいだすかっていうと、ちょうど昨日で初日に買った「ほほえみ」を飲みきったからですよ。もう「ほほえみ」は飽きた。
そんなわけで近くの薬局で売ってた全種類の粉ミルクの感想をどうぞ!!


「はぐくみ」(森永)
チーズっぽい。より生々しいミルクの味っていうか……。甘さ控えめ。

「ステップ」(明治)
「ほほえみ」と同系列の味。まあ会社同じだし。「ほほえみ」と比べるとより牛乳に近いっていうか脱脂粉乳に近い味。甘さもやや低くなって飲みやすい。

「はいはい」(和光堂)
おいしくない。ミルク以外の味がする。何かで栄養強化してますよ!って味。魚っぽい味?

「アイクレオバランスミルク」(ICREO)
普通。甘すぎもせず程よい感じ。バランスがとれてる。

「E赤ちゃん」(森永)
香ばしい!?あまり甘くなくて焼いたチーズみたいな味がする。フライパンとかでカリカリにしたチーズのあの味というか風味がある。

「すこやか」(ビーンスターク)
平均的な味。ややさっぱり?飲みやすい。

「つよいこ」(ビーンスターク)
健康そうな味。少し植物性(大豆っぽい?)の風味もするが、わずかなのでいいアクセントになっている。

「チルミル」(森永)
脱脂粉乳っぽい味。悪い意味でなく。脱脂粉乳を牛乳で溶いた感じで、味に厚みがある。まっとうな味。

「フォローモモ」(ICREO)
甘みはある。濃さもある。悪くない。全然悪くないんだが好みじゃない。おやつっぽくない味。おかずってわけじゃないんだけど、おかずのイメージ。料理に使えばいいかも。

「ニューMA-1」(森永)
缶を開けた瞬間から匂いが違う。牛乳の匂いじゃない。植物っていうか穀物の香り。粉の手触りも片栗粉みたい。おまけにお湯を注いでも中々溶けない。全然溶けない。
ようやく溶かして一口飲んだ瞬間
吐いた
単に「オエッ」ってなったんじゃなく、リアルにゲロを吐いた
なんとか第一陣を口のなかにため、流しまでダッシュ。そこで一気にゲロスプラッシュ。
ミルクが!さっきまで摂取していたミルクが全部無駄に!!
激マズ。炒った大豆の粉と病院でもらう粉薬をブレンドしたかのような強烈な味。
これはミルクじゃねぇ!
と、思ったら、どうやらミルクアレルギーの赤ちゃん用の粉ミルクだったらしい。毎日これ飲まされるのかと思うとかわいそうでしかたない。まあ生きるためだから仕方ないのか。よく味わうと甘みもあるが、そんなもの関係ないくらい強烈だ。

オススメです。


と、いうわけで色々飲んでみましたが、一番おいしい粉ミルクは、


昨日まで飲んでたやつ
「明治ほほえみ」です

この味に飽きたから他のやつ探したのに、まさか最初適当に買ったものが一番おいしいなんて、チルチルミチルかっちゅー話ですよ。幸せの青い鳥はそばにいたっていうかなんというか。
一番甘くて癖がなくて飲みやすいです。

粉ミルク入門者はまず「ほほえみ」からどうぞ。


そしてセットで「ニューMA-1」も是非

本日の粉ミルク摂取量 10本

体重  57.5kg (前日比 0.0kg 開始から−3.0kg
体脂肪 17.1% (前日比+0.1% 開始から−0.9%

お、体重が下げ止まった。


君と僕とのメールコーナー
粉ミルクで10日間生活

このたぐいのネタ、本当に実行しているのか
文章と掲載画像だけではわからない(信じられない)ので
体重・体脂肪率の写真も掲載願います

Shin

乗っけたよ。でもやろうと思えばこんな体重計の数値なんていくらでも操作できるんだけど……。
いや、操作しないけど。こういうのって結局最後は信頼関係になるからなぁ。
ちゅーかちゃんと実行してるっちゅーねん。開始から今日まで本気で粉ミルク(と水)以外は一切口にしてません。完全に粉ミルクだけ。
こういう生活になって気付いたことは、「飲食」を除いたら驚くほどコンビニに行く理由がないってこと。行っても水しか買うものないから立ち読みするのも悪いしほとんど寄り付かなくなった。
誰も見てないし、ちょっと別のもの食べたところで(ガムとかアメとか)別段結果に影響でないだろうけどそれをやっちゃあおしまいなんで我慢してますよ。ほんと味に変化ないと辛い……。
塩なめたい。

はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいておりまつ。

さて、粉ミルク生活を始められ、体重も激減し、下痢もしているようで、、、。
ちょっと見るに忍びなくてお便りしまつ。

粉ミルクの成分はともかく、成人男性の一日に必要な摂取カロリーの目安はだいたい1800kcal〜2200kcal前後でつ。
詳しくはコチラを参照して下しあ!↓
摂取カロリー・消費カロリー大辞典
http://muuum.com/calorie/1225.html

今ご使用の粉ミルクは100グラムあたり505Kcalありますつで、成人男性が必要カロリーを摂取するには、一日約400グラムは必要になりまつ。
930g缶だと、二日半で無くなってしまいまつね!


また、このような事もあるようでつ。

>1回60グラムをお湯に溶いて飲んで、摂取カロリーは166キロカロリー(赤ちゃんが飲む場合は60グラムで331キロカロリーありますが、大人が摂取するとそのうちの乳糖を摂取できないためカロリーは半減してしまいます)。
その他に、「満腹感っていうか充足感がない」と書かれていますたが、それは栄養価のせいだと思われまつ。
成人男性の栄養所要量に照らし合わせると、完全にたんぱく質と炭水化物が不足していまつ。

おまけに下痢もされてるようでつね。
はっきりいって、現在、大住たそは完全に飢餓状態だとおもわれまつ!
放っておくと脱水の危険もありまつよ! ><
粉ミルクにはナトリウム(塩分)もが殆ど入っていませぬので、「水中毒」を起こす可能性もありまつ! マジ危険! ><

でも、まぁどうしても乳幼児用のミルクでお試ししたいのだと思われまつので、せめて、「明治 ステップアップ」ぐらいの栄養素があるやつでガンガッテくだしあ! ><
水分摂取はしっかりね!
たまーに塩くらいは舐めてくだしあ! ><

血液中のナトリウムイオン濃度の低下に伴って以下のような症状が出る
* 130mEq/Lで軽度の疲労感が出始める
* 120mEq/L以下で頭痛、嘔吐、精神症状
* 110mEq/Lに近づくと性格変化や痙攣、昏睡
* 100mEq/L以下になると神経の伝達が阻害され呼吸困難などを引き起こし死亡する。

うず

2日半で1缶必要なところを5日かけてるし、乳糖も分解できないけど、下痢も体重の下降も止まった!人体の勝利です!
「* 130mEq/Lで軽度の疲労感が出始める」これには100%あてはまるが、塩なんかなめるもんか!ステップなんか飲むもんか!(飲んだけど)
さて「ほほえみ」買いにいってくるかな。



大住



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!
探偵ファイルのトップへ戻る