●更新日 09/01●


通りすがりのアメリカ人に梅干とか食わせてみるinUSA


ここ数年、“ヘルシー食品志向”が物凄い勢いで盛り上がっているアメリカ。
ヘルシー食品の代表のように日本食が注目され、スーパーマーケットなどでも枝豆、お寿司などが普通に売られています。それでも、まだまだ日本食と言えば「スシ、テリヤキ、サシーミ!」としか、解ってもらえていません。

こんなことじゃダメだ!

もっともっと日本食を解ってもらいたい!

そこで、今回はマンハッタンに繰り出して、見知らぬ人々に色々試食してもらう事に!
数々の食品の中から、アメリカ人友人審査員達が「これは!」と思うものを厳選してもらいました。



写真 ウメボシ
お約束ってことで。まず文句無く嫌われると思う。

写真 納豆
これもお約束。臭さが絶対にアメリカ人をびびらせるはず。

写真 もずく
ヌルヌル感覚がアメリカ人には苦手なのでは?

写真 たらこ
見たこともない人が殆どだと思う。

写真 ラッキョウ
玉ねぎのピクルス?味の強さに驚くのでは?

写真 タクアン
レストランでよく見かけるけど、何かわからず食べられている。  

写真 ジャコ、ホシエビ、ウメ
魚を頭から食べない国なので怖がられる事間違いなし。

写真 昆布の佃煮
見たこと無し。

写真 イカの塩辛
ヌメヌメ、イカの生臭さがきっと受け入れられないかと思われる。   

写真 のり
おスシにくっついてくるのは食べるけど単品では食べられることはまずない。



すぐに、なんでも訴えられる国。色々準備が大変で……。
生ものは季節がら怪しいとも限らないのでポピュラーな刺身は×。
タラコは見た事もないだろうし、生だけど、なんとかいけるんじゃないかと混ぜてみました。

マンハッタンにいきなり行って、ストリートパフォーマーにまざり、どれだけ日本食を食べさせられるのか。
警察に逮捕されたらどうしよう……。

などと、考えがゴチャ付く中、とりあえず、

宣伝活動が大好きな友人一人と、大きなクーラーにたくさんの氷と食料入れて


写真
いってまいりまーす!


(続く)


次回予告

写真 意識とんでる
おいしいですか?



MAYU


探偵ファイルのトップへ戻る