●更新日 05/03● 写真
上記のタグを自分のサイトやblogに張り付けると、簡単にリンクが作成できます。


レインボーうどん


写真 レインボー
ある日虹をみて思った


虹ってうどんみたいじゃね?

なんか、こう、7色まとめて「ズルズルッ!」ってすすりたいっていうか。
7色の麺に見えない?
と、いうわけで今回はレインボーうどんを作ります。


写真
用意するのはうどんセットに着色料

写真 食塩水IN
打ち水に着色料を混ぜ込んで

写真 こねこね
こねて

写真 ふみふみ
踏むこと×7色

写真 うわぁ
レインボーうどん団子の完成です

こ、これは想像以上にヤバイビジュアルだ……。
っていうかどうみても食い物にみえん。なんかこんな粘土みたことあるぞ。
まあ粘土食う子供もいるし大丈夫よね?

と、いうわけで、このカラフル団子を1、2時間寝かせたらいよいよ製麺。

写真 ころころ
麺棒で生地を伸ばして

写真 とんとん
包丁で切ること×7色

写真 ……
だいぶうどんっぽくなってきたよね!!

……。
…………。

ごめん、嘘言った。


写真 真っ青
これはうどんじゃねぇ!!

ゆで汁が青くなるて。
い、いやこれは「うどん」ではなく「レインボーうどん」だからこれで間違ってないんだ。
これが正しい姿なんだ!!
これ食べ物!!
俺食う!!

と、いうわけで、

写真 ……
レインボーうどんの完成でーす!!

……これ食い物?
なんていうかクラッカーのカスっていうか、ジェリービーンズっていうか。
アメリカ人が大喜びしそうなビジュアルだ……。
うわー食いたくねぇ……。

などと言うと思ったか!!

実はこの状態はレインボーうどんの完成形ではないのだよ!!
そう!レインボーはレインボーであってこそのレインボー。
さあ皆の衆!真のレインボーうどんの完成した美しさにびびるがよい!

これが、

写真 レインボー
真のレインボーうどんだ!!


みて!みて!超虹じゃね?まんまレインボーじゃない?!
正直ここまでレインボーになるとは思ってなかった!予想外だ!!
なんせ、そのあまりのレインボーっぷりにテンションあがって

写真 事務所の
写真 人間はおろか

写真 隣のビルの人
見ず知らずの他人にもうどん見せに行ったくらいだしな!

名前も知らないけどいきなりレインボーうどん見せつけてすいませんでした。

さて、じゃあ、いよいよ虹ことレインボーうどんをいただきますか!

写真 実録
写真 これが
写真 虹を
写真 食う
写真 男の
写真 姿だー!!
うまー

いやふー!さいこー!!
これはマジで虹を食ってる気分になれる!!

皆様もぜひお試しあれ!!



おまけ

写真 これはこれで
噛んだらジェリービーンズになった



大住


探偵ファイルのトップへ戻る