●更新日 02/13● 写真
上記のタグを自分のサイトやblogに張り付けると、簡単にリンクが作成できます。


山木のホーリーランドmaximum Battle 74〜84


maximumとは、最大、最高、最大限って意味です。
よく空手とかで黒帯取る時に10人組手みたいなことをするじゃないですか。それくらいの強さを持たないと段持ちにさせないよって意味だと思うのですが、一度に10人と試合するって、どれだけ辛いことなのだろう・・・って、名古屋の召喚術師と話していたのが全ての始まり。そして、最大の間違い。

ヨーガ柔術「出来ますよ。10人組手。強豪を用意しましたので、楽しんで行ってくださいよ。maximumですよ、maximum!HAHAHA!! あ、10人だとあれかなと思って、11人です。1人増えたけど、まぁ、ホーリーランドだし」


誰か、この人を止めてぇ!!!(* ´Д`)


耳が腐りそうな発言に、冗談でしょう?と言うも、「僕が冗談を言うとでも?」という言葉に全てを悟る、28歳の年始。
あぁ、いつからホーリーランドはこんな事になったのか。原作ではプロ寸前が出て来たものの、不良と闘っているだけど・・・。
ちなみに相手はどんな人ですか?という回答に、電話を切りたくなりました。何を言っているのだろう、コノヒトハ。
頭が痛くなるってことは、現実なんだな・・・。夢じゃないんだね・・・パトラッシュ。
こんな場所に1人で行きたくなかったので、試合も決まっているし、スパイラルからMASAKIも徴集。はい、この他に撮影役&俺も行きたいって仲間一人連れて、行ってきました。
ハイ! 名古屋ブラジリアン柔術風吹ジムの全面協力により、この度実現!
スーパーマキシマム企画!!!  レッツゴー!!!

※今回、僕とのレベルの違いを感じて頂く為、別ページにての対戦は、動画をメインにしてのご紹介にしています。ハイライトのみ、静止画にて出していますので、出来る限り動画でお楽しみください。



 本日の対戦者  Battle 74

 写真

 名前    早川 正城 先生
 使用格闘技 ブラジリアン柔術
 備考    黒帯 名古屋ブラジリアン柔術クラブ代表


柔術黒帯・・・。ちなみに柔術の黒帯って、日本に100人いないですからね。誰もが認める実力が伴なわないと帯が変らないシステムを取っている為、白の上の青すら50人に1人取れれば良い方。青の上の紫でインストラクター、茶色ともなれば道場主も可能。黒帯はどこ行っても先生として・・・って、もう説明はいいや。ようは天上人です。

今、現代格闘技で最も取れない資格(プロライセンス・段など)は、この柔術黒帯だと思う。


バトルスタート!



 本日の対戦者  Battle 75

 写真

 名前    木内 康
 使用格闘技 ブラジリアン柔術
 主な戦績  コパバルボーザ準優勝
       コパドゥマウ3位
       柔術アジア選手権優勝
       セントラルジャパンチャンピオンシップ優勝


アジア選手権優勝・・・。
その時、アジアで一番強いって・・・HAHAHA、もう笑いが止まりませんわw

バトルスタート!



 本日の対戦者  Battle 76

 写真

 名前    アナコンダカオリ
 使用格闘技 ブラジリアン柔術 ボクシング
 所属    名古屋ブラジリアン柔術クラブ/パンクラチオンオランダ
 主な戦績  東南アジアグラップリング選手権優勝(タイ)
       マスター&シニア柔術世界大会優勝(ブラジル)
       柔術アジア選手権優勝(東京)


プロじゃねーかよ、、、 何ておっかない戦績だ・・・。

???「全て、不戦勝らしいですよ」
へ? 不戦勝で、3つタイトル持ってるの??


バトルスタート!



 本日の対戦者  Battle 77

 写真

 名前    三村 季広
 所属    名古屋ブラジリアン柔術クラブ
 使用格闘技 レスリング初段
       空手2年
       SAW 7年
       柔術 青帯


SAWとは、サブミッション・アーツ・レスリングの略で、今よりも総合格闘技が人気なかった頃、一番最初に大きな団体となった草分け的存在とされています。多くの有名総合格闘家は、結構な率でSAWの出身だったりする。
この方も数々の戦績を持っており、名古屋ブラジリアン柔術クラブにて、足関節とレスリングの指導を受け持ってる人。

バトルスタート!


以降は、風吹ジムにて行なわれました☆



 本日の対戦者  Battle 78

 写真

 名前     野上 祐太
 使用格闘技  シュートボクシング


とうとう、打撃が始る・・・
MASAKI「頑張ってください」
君もここからは戦うんだよ?

MASAKI「へ??」

バトルスタート!



 本日の対戦者  Battle 79

 写真

 名前    KEISUKE
 使用格闘技 プロシュートボクシング  柔術 青帯


現役のプロまで入ってる・・・。
撮影役 「打撃は手加減されても痛いですからね。怪我しないでくださよ?」

怪我しないワケがあるかぁ!!!

バトルスタート!



 本日の対戦者  Battle 80

 写真

 名前    脇田 誠
 使用格闘技 プロシュートボクシング


脇田プロ、再び・・・。
打撃でボコボコにされたことを思い出します。
あの日をリアルに再現することになるのかぁ・・・・そうかぁ・・。

バトルスタート!


ヨーガ柔術「山木さん、次の相手は女性です。少し、息抜きが出来マスヨ」
山木 「息抜き・・・?」



 本日の対戦者  Battle 81

 写真

 名前     奥山 千浪
 使用格闘技  空手 柔道 シュート
 主な戦績   極真空手 準優勝1回 3位1回
        柔道 市大会 優勝
        グローブ空手 大阪大会にて、優勝1回 2位1回
        関東アマチュア大会 優勝


どの辺りが息抜きなんだぁ!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

めっちゃ立派な戦績じゃんよ! 強いってことだよね? ね??
撮影役 「さっき聞いたんですけど、すげぇ強いらしいですよ・・・」

うはぁ・・・。

バトルスタート!



 本日の対戦者  Battle 82

 写真

 名前    スエザ セントーン三輪
 使用格闘技 ブラジリアン柔術


ここにきて、また寝技地獄か・・・。凄い、俺は強いぞって顔してるのですが、、、

ヨーガ柔術「寝技でよかったと思いますよ。これからの人達、打撃の方が強いですから」
MASAKI「どれくらいですか?」
ヨーガ柔術「極真空手の全日本選手権出場とか」

パトラッシュ、僕はもう疲れたよ

バトルスタート!



 本日の対戦者  Battle 83

 写真

 名前     健太(チンボが健やかに太い)
 使用格闘技  ブラジリアン柔術


チンボが健やかに太いらしいです。
僕は、健やかに育ったでしょうか。ちょっと、もう良く解りません、、、

ファイトスタート!



 本日の対戦者  Battle 84

 写真

 名前    工藤 純志
 使用格闘技 元プロシュートボクシング 風吹ジム、柔術部門代表


今回企画のラストを締め括って頂ける、工藤代表。
ちなみにこの方、格闘技を始めて2年でプロシュートの王者になったという伝説の人です。
前日、ヨーガさんが「明日、山木さんは工藤さんとファイトしますよ」と楽しそうに言っていた時、周りの格闘家達が「へ?工藤さんと?」「壊されますよ??」「本気ですか?」と口を揃えて心配していたことが、忘れたくても耳から離れてくれません。
そんな人と、何ファイトとか言っているのだろう、ははは・・・。

ファイトスタート!









写真

如何でしたでしょうか。マキシマム!

どれだけ無茶できるかって考えもそうですが、それを実行に移してみるとやっぱり無謀だったという結果だったような。
ただ、人間出来るものですね。正直、直ぐ壊れて御仕舞いになると思いましたが、優しくやってくれたとはいえ、何とか五体満足で帰れるもんだ・・・。
この経験が、絶対これから先に生かされると信じています!w
おかげさまで、無茶に対してあんまり怖いっていうのが無くなりました。「あの時よりは大丈夫だろう」って気になれるんだもんw



何はともあれ!


名古屋ブラジリアン柔術クラブ風吹ジムの方々、本当にありがとうございました!



おまけ  この企画での山木&MASAKIの壊れ具合

山木      アゴずれる。左膝、靭帯損傷
MASAKI  左拳、ヒビ


(* ´Д`)



山木

探偵ファイルのトップへ戻る