●更新日 01/12●

目潰し柑橘王決定戦!


良い子のみんな、お正月は日本人らしく過ごしたか?
オレがオレにオンデマンド!!MEGWINだ!

お正月も過ぎて、こたつが気持ちいい季節だな。
こたつに入って、こたつには付き物のみかんを食べようと皮をむいてる最中に
みかんから変な汁が飛んできてギャー!
なんていう経験、一度はあるんじゃないか?

みかんだけじゃない
居酒屋で軟骨のから揚げに付いてきたレモンを絞ろうとしたら
レモンから変な汁が飛んできてギャー!もあるだろ?

そう、奴ら柑橘類は人間が油断してると
眼球めがけて変な汁飛ばして攻撃してくるんだ!


だったらはっきりさせようじゃないか!
どの柑橘類が最強なのかを!!


と言うわけで、今回はこの9種で目潰し力を測定
写真
左上から
すだち、グレープフルーツ、かぼす、
ゆず、オレンジ、みかん、
レモン、きんかん、ライム


ジャッジはもちろんオレ
写真
一つずつ皮を絞っていき、人に与えるダメージをランキングにしたぜ


まずは、そんなに大差のなかった9位〜6位のランキングをオレの予想とあわせて発表!

第9位きんかん(オレ予想9位)
第8位みかん(オレ予想8位)
第7位グレープフルーツ(オレ予想4位)
第6位すだち(オレ予想7位)
8,9位は予想通り、グレープフルーツは以外にもそんなに痛くない。
どれもチクッとした痛みがするぐらい。
すだちは少し遅れて、目の周りから痛くなってくる感じですっぱ苦い。



続いて、5位からは画像痛み度(星が多いほど痛い)と合わせてどうぞ!

第5位
写真 ガチャピンじゃないよ
ライム ★★★★(オレ予想3位)
痛みがじわじわ来る。そして9個の中で一番爽快感がある。
亀梨君の目にぜひさして欲しい。


第4位
写真 すみません、撮影ミスで目にさしてる画像がありません。
オレンジ ★★★★★(オレ予想5位)
チクチク痛い。でも、香りは甘めであめと鞭みたいな感じ。
グレープフルーツより痛いのは意外だった。


第3位
写真
レモン ★★★★★(オレ予想1位)
なんと、オレ予想1位のレモンはランクダウンの3位!
汁は眼球よりも周りの皮膚に効く。


だが、3位に落ちぶれてもさすがレモン
写真
皮をむいてる時点で先制攻撃してきやがった


第2位
写真 なぜかにやけてるオレ
かぼす ★★★★★★(オレ予想2位)
順当に2位に食い込んできた。
和の匂いのするこいつは痛みが一点集中でガツンと来る!
眼球に重いパンチをくらったようだ。




そして堂々の第1位!!
写真

ゆず ★★★★★★★★★★10(オレ予想6位)
なんとオレの予想を大きく裏切って、和食には欠かせないこの食材が1位を獲得!
まず、汁の量がハンパない!そして、眼球がヒリヒリするほどの痛さ!
文句なしの1位!これぞ目潰し!!



U R L 
EMBED

ゆずは料理に良く出てくるもんだから、扱いにはくれぐれも注意してくれ。


結果はゆずがダントツの1位、やはり種類によって痛さが違うが
ゆずを経験してしまったオレはすでに、こたつのみかんぐらいじゃ動じない男に成長していた。



最後はたくましくなったオレの「汁を浴びて思わず白目になってる顔8連発」でお別れだ
写真



MEGWINtv


探偵ファイルのトップへ戻る