●更新日 12/08●

山木のホーリーランド Battle 68


気が付けば今年もそろそろ終わりですねー

いや、まさかこんな長い企画になるなんて全然思っていませんでした。去年の6月からだから、1年半やってることになるのか・・・

今回の対戦相手の人は、道場でチームの人と練習してたらたまたま声掛けられて、「じゃぁ、やりましょうか」と突発的に決まりました。故に、今回の対戦は野次が一杯います(・A・)


本日の対戦者



名前     しょうた

使用格闘技  中国武術(長拳 刀術)



※「長拳」とは・・・武術を始める人にとって、一番適してるとされている拳法。跳躍と蹴り技を多用し、競技用に纏めたとされている。いわゆる「カンフー」とは、この長拳を指すことが多い



中国拳法、久々に来た!!

中国拳法の人が来ると、何かドキドキします。全く自分の身に付けているものとは違う異なった体系だからでしょうか。

今の競技化されて行く武術の中で、神秘性を持っているから・・だとも思うのですが、それは間違っていないかも。




というわけで、スタート☆

時間係り「始め!」


山木 「・・・」(すたすた歩いて行く)


パン!(猫騙し)




左ハイキック、クリーンヒット




浅かったかな、、、キャッチされてしまいました。

特に効いた様子もない。


兼六園「ヤマキン!今ので倒せないって、鬼に毒飲まされるゾ!!」

黙れ、そういうことを言うな!Σ( ̄ロ ̄lll)

下手にそういうこと言うと、実現するんだから!

ちなみに説明書きにもした「長拳」とは、蹴り技と跳躍が多いカンフーの代名詞みたいな拳法だそうです。

ファイトしてみて解ったのですが、




ダイナミックな蹴り技が多い!!




この横蹴りで、壁際まで吹っ飛ばされました。

自分のやっている格闘技であまり見ない技って、本当やっていて楽しいです。異種格闘技、最高☆




前に通備拳の人とやった時も思ったことなのですが、この前に出した手が本当に鬱陶しい。

僕の中国拳法のイメージは、この前に出してある「手」です。この手が・・・

ただ、いつまでも惑わされていても進まないので突撃!! 首相撲キャッチ!!

距離空けると何か違う自分の思うように進まないので、これで振り回そう。




ヒザ! ヒザ!!!




旋風脚!?




ワンツー!!


動画ダウンロード

U R L 
EMBED

こんな感じで打ち合ってる内に試合終了・・・

久々の打ち合いなんじゃなかったのかな、と。

しょうたさん、ありがとうございました!


余談ですが、僕も中国拳法を体験してみたいなぁ・・・。



山木


探偵ファイルのトップへ戻る