●更新日 10/22●

リスペクト!目指せ頬袋王!


多田です。ほおぶくろって便利ですよね!
災害時や遠足など、ちょっとした荷物を運ぶのにとても役に立ちます。

似たような体を持つ動物にリスがいます。頬に袋があって食べ物をためることが出来るのは知ってたんですが、なんとあんな小さな体でヒマワリの種を90個ためることができるらしいです!すごい!


そこで、人間は頬にどれくらいヒマワリの種をためることができるかやってみました!小動物ごときに負けるか!目指せ1000個!



それでは行きましょう!

挑戦スタート!



30個

余裕。左頬だけでも結構入ります


50個

まだまだ。


90個

やったぜリス越え!左は限界、次は右。


100個

大台に乗った。よだれがすごい出ます。


150個

痛い。種が歯茎に突き刺さる。でも大丈夫。


200個

200突破。唾液が全部種に吸い込まれてノドがカラッカラ。息がしにくい。


220個

うぇっ、嗚咽が止まらない。


230個

はみ出してる。ほっぺたがちぎれる。

240個

もはや自分では入れられないので大住さんに入れてもらいます。

250個

まだいけそうだ


と思った次の瞬間


突然終わりがやってきた!


●動画ダウンロード
ご覧頂くには 動画再生ソフト が必要です。


大リバース、止まりません。
あっ、あっ、あっ


残念!しかしよくやった!涙のフィナーレ。



記録は256.5個でした!

目標の1000個には全然届きませんでした。頬袋王はまだまだ遠いみたいです。



− おまけ −

大住さんもやったよ☆

●動画ダウンロード

きったねぇ



多田


探偵ファイルのトップへ戻る