●更新日 10/19●

激強!!ウソップ射撃


オレがオレにオンデマンド!!MEGWINだ!

突然だが、少年誌っていうのは男のロマンだと思わないか?

冒険、夢、恋愛・・・もてない、さえない男にとって現実では実現できないストーリーを
擬似的に(脳内で)体験させてくれるのが少年誌だ!

オレは、毎週少年誌をジャンプ、マガジン、サンデー、チャンピオンと4冊買って読破している。
そしていつ何時、驚くような冒険や戦闘のシチュエーションに出会っても対応できるよう
イメトレを欠かさない。

そんなオレが、最近目を付けている一人の男がいる。

そいつはウソップだ!
漫画を見ない人のために説明すると、ウソップとはジャンプで連載中の「ワンピース」という
海賊が仲間と冒険していく漫画に登場するキャラクターで
現実ではありえない力を持ったやつらが登場する中、唯一いたって普通の人間なのだ!



体がゴムのように伸びたり、豹に変身するようなとんでもない人間たちが戦っている中で、
ウソップの攻撃はゴムパチンコのみという潔さ!

大体、わけわからん超人どもにそんなの通用するわけねーじゃん!と思いつつも、
ゴムパチンコってそんなに威力あるのかと、ふと思ったオレは

ウソップの狙撃の威力を検証してみた!


そして

輪ゴムをそのまんま打つウソップ輪ゴム 


サボテンを飛ばすサボテン星


鉛玉を飛ばして鉛星


かんしゃく玉で火炎星


腐った卵を飛ばす卵星



タバスコを水風船に入れて飛ばすタバスコ星


このそれぞれをオレが実際に受けたぜ!


それじゃ、さっそく検証結果を報告しよう。

題して、ウソップ射撃の威力ランキング〜!!

これは「痛さ」「におい」「心のダメージ」などのポイントからMEGWINが独断で決めたものだ!
カウントダウン形式でお届けするぜ。
ちなみに、凡人のお前らは参考にしてもいいが、もしまねして何かあっても自己責任だからな!!


では第6位

ウソップ輪ゴム

これはみんな一度くらいはやったことあるだろ?
小学校の頃はこの輪ゴムにやたらビビっていたが、三十路前のオレ様にとっちゃ

こんなもん屁みたいなもんだ。



第5位
この辺も、まだダメージってほどじゃないな

火炎星

原作だと、最初の画にあるように火薬が爆発して派手なかんじになるんだが
さすがに人体当たるだけでは爆発は起きず、実際はパチンと当たるだけ。


心なしかしみる感じがするが、地味な痛さだったため5位にとどまってしまった。
痛いけど、これじゃ海賊にダメージは与えられないな


第4位
普通に痛いぜ

鉛星

大住がやたら楽しそうなのは、見なかったことにして

これは一番オーソドックスな攻撃だったが、なかなか痛い。
なんつーか、鉛が体にめり込んでくる。そりゃ、人に向けちゃいけないって言われるわ

ただ、これじゃ魚人も倒せないぜ。オレは痛いんだけど


第3位
一気にペースアップ!

サボテン星


もう見た目がやな予感・・・



いってぇぇ!!

物理的に当たった痛さもあるが、

トゲが刺さった!!

小さいから腹で受けれたが、サボテンがもっとでかかったら結構な威力だ!
でも、巨人族には無駄な抵抗だな。


第2位
かなり実践向き!?

(腐った)卵星

卵が2位ってことに疑問な奴がいるかもしれないが、気をつけてほしいのは
腐っているっていうことだ。

賞味期限を見ると
約5ヶ月前なんすけど・・・

そしてこれをくらうと
ウッ!

・・・


クッセェ!!!

鼻がいかれるんじゃないかと思うくらいくせえ!
このにおいは精神的にくるぜ。かなり萎える。
しかも、卵の殻が普通に痛い!

狂った海賊どもには、効果的かもしれないな



そして、、、


お待ちかねの第1位!
文句なしで一番つらい

タバスコ星!


これはもう、くらうと何もできなくなる

タバスコがかかった皮膚が痛いのはもちろん、
タバスコから発生する臭気で鼻が痛い
顔面かかったもんだから、目が痛すぎて開けられないわでダメージ大だ!!

洗っても洗ってもなかなか痛みが取れない


というわけで、ウソップのパチンコ狙撃は強力な武器であることが実証された!


●動画ダウンロード
ご覧頂くには 動画再生ソフト が必要です。


ちなみに、タバスコだけ場所が違うが
これは最初の撮影中、大住が手に持っていたタバスコ星が暴発したので後日取り直した。

暴発したタバスコが目に入った大住はあまりの痛さに走り去っていったぜ

プププ。日ごろの行いが悪いんじゃないか?




MEGWINtv


探偵ファイルのトップへ戻る