●更新日 09/16●

山木のホーリーランド Battle 57


今回の対戦相手、天下一武道会で知り合った人です。

本戦には出なかったのですが、ホーリーランドには出たい!ということでバトルが決定!久々の公園でのファイトです。

天下一、ホーリーランド繋がりということで、今回は「強くなりたいから」という俄かには信じ難い理由で会社を辞めてプーになってしまった兼六園をカメラの精として随伴しました。


本日の対戦者

写真

名前     てっちー

使用格闘技  俄仕込みの空手


俄仕込みの空手ということですが、体はかなり絞られていますね。

脂肪なくて筋肉が浮き出るのは、体質の差なのかなぁ・・・と思ったり。


写真

ということで、バトルスタート☆


写真

速いっ! 動きも攻撃も速い!!


写真

速い、速い!! 何なんだ、一体!!!Σ( ̄ロ ̄lll)


ここ最近のホーリーランド、寝技のプロが出て来るか、一発殴ったら殴り返すみたいな、いわゆる喧嘩が続きました。こういう、コンビネーション使って来る人はジムの中にしか居なかったから面食うものが・・・


兼六園 「動き鈍いゾ、何やってんだ、ヤマキンタマ!!」

山木  「うるさい! 昼の12時まで飲んで、睡眠時間1時間くらいで戦ってみろ!」


そうです、実はこれはホスト後なんですよね。よせばいいのにその後に3次会なんてものまでやっており、ファンタジスタ組はフラフラになりながら帰って行った後に僕はホーリーランド。目が回るし、頭にはこびり付くような鈍痛が。


兼六園 「オマエが悪いんじゃん。戦うってのが解ってるのに、何でそこまで飲むんだ、馬鹿!」


いや、まぁ・・そら、そうなんだけど(* ´Д`)


そして、てっちーさんが動き速いから追い切れない。攻撃しようにも間合いにいない。

向こうの攻撃だけが一方的に来て、直ぐ目の前から居なくなって行きます、、、

写真

山木 「ぐぁ・・・は・・・」

あ・・・なんで、僕・・・こんな事してんだろう・・・

何で、ずっと飲んでたんだろう・・・ 木村・・後で覚えてろよ(何でか、そう思ったw)


写真 笑い始めた。動画で確認してください

兼六園 「あ、スイッチ入った」


写真

コンビネーション出す切れは戻ってないし、動きはずっと鈍いけど、ならカウンター入れよう。

相手の手が届くなら、僕の手も足も届くはずだし。


写真

ある人曰く、戦っていて楽しくなってきた時の僕の顔、酒飲んでる時と同じ貌になるそうです。

これだけ見ると、そんな気もする。

そして、今回のハイライト!!


写真
クロスカウンター!!

 

●動画ダウンロード
ご覧頂くには 動画再生ソフト が必要です。

 

漫画以外であんまり見ない技ですが、オーソドックス(右利き)VSサウスポー(左利き)だと、利き腕の打ち合いの関係で割かし出現してくれるんですよね。

これが決まり手になって、終了☆

 

この後、てっちーさんは僕らの仲間入り(チーム極東入り)したとさ、ちゃんちゃん。

戦って仲間になるって、何かのゲームみたいですねw



山木


探偵ファイルのトップへ戻る